※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^_^)/
子育て・グッズ

昨日、子供がチェストを開けていました。引き出しストッパーについて友人の意見を聞きたいです。実際に購入した方の体験を教えてください。

昨日、我が子がチェストを開けていました👀‼️

引き出しストッパーを購入しようとしてたのですが、友人にあんまり意味ないよ、といわれてしまったのですが!

実際購入した方のお話聞かせてください😆

コメント

サヤカ

百均のストッパーですけど、開けれないですよ!実家とかたまに行くところでは、養生テープでしのいでいますが、赤ちゃんの力ならそれでも何とかなります!

マメ

百均のストッパーつけましたが、うちの子はストッパーごと外しちゃってダメでした💧

ある程度は効果あります!
今下の子は2歳ですが姉の真似して開けます(笑)

いつかママの動きを真似して開ける時がくるまでは有効かと思います✨

たゆと

少し高かったけど、大人じゃないと開けにくそうなもの買って今のところ大丈夫ですよ。

ゆころん

うちは100均でストッパー買いましたが、初めは良かったです。ですが月齢が進み2歳前には、私が開けているのを見てたのか真似をしていつの間にか自分で外してました💦

みぃたん

100均のは、ある程度力が付くと開けちゃいます💦
なので、アカチャンホンポで買い直しました😅
今の所、2人とも開けられないです👍
娘は、力任せにガンガン取っ手を引っ張りますが外れる事もありません👍

みーママ

うちは100均のですが、上の子もまだ開けられないですよ〜!閉め方はわかってやりたがりますが、開けられません。笑

100均のでストッパーしてましたよ😄
そして繰り返し、危ないからね、離れてようねって話してたらそのうち触らなくなりました😋