※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーヒー豆
家事・料理

みなさんシーツや敷きパッドって、どんなタイミングで洗いますか?干す場…

みなさんシーツや敷きパッドって、どんなタイミングで洗いますか?
干す場所は限られてるし、普段の洗濯物でいっぱいなのに、1週間に1回シーツ替えてるとか言う人は、一体どこに干してるのかなぁと、とても疑問に思います(>_<)
洗濯物が少ない日に、少ない日に…と思っていると、結局数ヶ月経ってしまうこともあります(^^;
(コロコロや乾燥機はしています)
お時間があれば、また教えてください(>_<)

コメント

けろち

最近洗ってないなと思ったら洗っています!
だいたい2週間に一回は洗ってあります🙂
アパートに住んでいるので手すりのところに干しています✨

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    ありがとうございました☺️

    • 3月20日
ぽてと

シーツは正直1ヶ月に一回くらいしか洗ってません(笑)でも敷きパッドは1週間に一回くらいは変えてます!洗い替えがあるので、その日の洗濯物が乾いた午後などに回して夕方から干してることもあります!アパートなのでサンルームに衣類乾燥機回して乾かしてます!

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    ありがとうございました☺️

    • 3月20日
はじめてのママリさん

アレルギー体質なので、3、4日に1回は敷パットは洗います✨😅
敷布団、掛け布団は晴れてれば毎日干しますが、
今は花粉の時期なので干してから布団クリーナーかけます💡
敷パットも布団もベランダの手すりに干します☺ベランダが割りと広めなので、洗濯も干せます😊

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    ありがとうございました☺️

    • 3月20日
T-M

うちの子どもたちは汗っかきなので、3日に一度は洗ってます!
毎日のパジャマや保育園での着替えなど洗い物が一日2~3回洗濯機回さないとなので、子どもが生まれた時点でドラム式の洗濯乾燥機に買い替えて、タオルやシーツ類は乾燥機にかけるようにしてます(^-^)

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    ありがとうございました☺️

    • 3月20日
はちみつ

⚪よく晴れた日
⚪汚れが気になった時
⚪洗濯のヤル気がある時
に洗濯してます。
私自身がアレルギー体質なので、清潔な状態を保ちたいし何ヵ月も同じシーツ使用するのが嫌なのでこまめに洗濯してます。
今の時期は花粉が気になるので部屋干しです。

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    ありがとうございました☺️

    • 3月20日
めくま

乾燥機かけちゃいますねー。
いたみ早いですが。

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    ありがとうございました☺️

    • 3月20日
deleted user

一週間に一回洗ってます。クイーンサイズなので物干し竿全て使わないと干せないので、他のものは浴室乾燥か、夜に干すかです😅

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    ありがとうございました☺️

    • 3月20日
R4

シーツと掛け布団のカバーは週1、敷パットは今時期は2週間に1回、夏は週1です。

エアコンの下に洗濯干しを置いて干してますよ^_^
エアコンの下なら普段の洗濯物も3時間ほどで乾くのでどんどん洗って乾燥させられます♫

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    ありがとうございました☺️

    • 3月20日
みあごろめ

シーツと敷きパットは毎日洗うし取り替えます。洗い変えも数枚ありますよ~。
洗濯干場は広くして家を建てました!
室内干しもできるようにしてあるのでベット5だいぶんのシーツと敷きパットは毎日洗っても干す場所があります☺

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    ありがとうございました☺️

    • 3月20日
1214

一週間に1回洗います(♡˙︶˙♡)
ベランダの手すりに干してますよー(๑• .̫ •๑)

  • コーヒー豆

    コーヒー豆

    ありがとうございました☺️

    • 3月20日