※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axx💋
家族・旦那

義母の事なんですが、嫌いじゃないけど、むしろ好きだけど、うまく甘え…

義母の事なんですが、
嫌いじゃないけど、むしろ好きだけど、
うまく甘えられなくて😭
とても優しいし明るいしサバサバだし、
そういう性格の人だから
むしろお母さんお母さん!って
した方が可愛がられるのは分かるんです。
むしろ、あたしがあまりに遠慮がちだから
それに対して気を遣わせてしまってるのも
重々わかってます。
でも、被害妄想というか、
もし馴れ馴れしくして、本当は嫌われてたら、、とか
旦那の事が可愛くてしょうがないから
私の事嫌だったりしないかな?とか
余計なことをいちいち考えてしまいます😭
別に何かされたとかは一切ありません。

もう旦那とは8年半の付き合いなのに、
こんなんじゃだめですよね😭😭😭

コメント

   ゆっきー

まだ、焦らなくて良いと思いますよ😊
これから先長いですから。
子供が大きくなるにつれて、子供を通しての会話も(子供に関する話など)増えてくるだろうし、距離の詰めかたは人それぞれ差があることはお母さんもわかってらっしゃると思いますよ✨

  • axx💋

    axx💋

    まだこれからですかね😭!
    少しずつでも、子供の話交えたりしながら距離が縮まるようにしてきたいです💓
    アドバイスありがとうございます😭❤️

    • 3月20日
deleted user

なんだか文面からすごくピナmamaさんの優しさもお義母さんの素敵さも見えてきて、、、イィ関係のように思えますよ?

お義母さんが見てないハズの文面でこんな風に書けるピナmamaさんだからこそお義母さんにもその気持ちや優しさが通じてて良くしてくれるんじゃないですか?

甘えられれば1番かもですが、それが出来ないで苦しんでるもどかしさもきっと分かってくれると思います。

アドバイスは出来ないけどスッゴくイィ関係に思えたので読ませて頂いた私もほっこりした気持ちになったので、それを伝えてたくて😀

  • axx💋

    axx💋

    とっても嬉しいです😭💕💕💕
    そう言ってくださったるびーさんのおかげでだいぶ気が楽になれました!
    伝わってくれてるといいなぁと思います☺️🍀
    お優しいコメント、ありがとうございます❤️!

    • 3月20日
くま(∩・㉨・∩)

いいですね❤️羨ましいです!
きっと、嫌われてなんかいませんよ!
嫌われてたら、それなりに何か感じるものがあるはずです!
そしてこちらも好きになれなくなりますよー笑
自信持って?甘えてください❤️

うちの義母もサバサバしてくれないかなぁー笑😂

  • axx💋

    axx💋

    ありがとうございます😭💓
    少しずつ甘えられるようになりたいです!😣🙌

    義母さんサバサバが良いですよね😵

    • 3月20日
QueeN

気にしすぎだと思います。
私もピナmamaさんと同じですよ!
甘え方がわかりませんよね🤔💦
けど義母からすれば頼られたいっていう気持ちもあると思います。なので、
困った時や旦那に対する悩みとか普通に相談してもいいと思います!

  • axx💋

    axx💋

    ありがとうございます😊
    気にしすぎですよね💦
    甘えるって難しいですね😵😵
    でも確かに世話焼きだから気にしないで頼って〜!って言われるので、相談とかしてみたいと思います🍀😊

    • 3月20日
deleted user

お気持ちすっごく分かります!!!
サバサバしてる義母でもっと仲良くしたいんですが、何となく遠慮しちゃって…😭

義母が義父と姑問題で離婚してるので、おそらく余計に自分自身は気を使ってくれてるのかな?!と思ってます😢

離れてるんですが、連絡とかも必要最低限で(しかも必ず旦那に)、直接私に連絡してきたのは、実家からの帰り道に旦那が運転中だから、気を付けてねって交通情報を私にメールしてくれました!(優しい😭💕)

子どもが出来たよ〜って旦那から電話した時は、泣いておめでとう!!って言ってくれてて…もうすぐ予定日なんですが、産まれそう?とかまだ?とか一切催促もなくて、気になってるけどきっとプレッシャーになるから待っててくれてるんだな〜〜と思って、ちょうど今日、はじめて私からメールしてみました❤️!!!

なんとなく義母の事を考えてて切ない?というか(上手く言えないんですが、距離感が上手くつめれなくてもどかしく感じてて🤣)…って考えてたところだったので、共感!!!!と思いました😢

お互い頑張りましょう😍😍😍

  • axx💋

    axx💋

    わかりますわかります!😭⚡️
    遠慮しちゃうんですよね、😭
    私いつもそれで自己嫌悪です。笑
    よよさんの義母さんもとてもお優しいですね❤️
    私は気にしすぎると、コミュ障かってくらい思うように話せなくなるので←ラインで沢山感謝の気持ち伝えるようにしてます。笑

    少しずつでも甘えられるように、お互い頑張りましょ💓
    共感、コメントありがとうございます☺️❤️

    • 3月20日
リエ

思い切って甘えてみると、あっと言う間に仲良くなれますよ😊「これ、美味しそうだったんです!」とか「お義母さん、猫好きでしたよね?これ、可愛くて思わず買ってしまいました。」たかって差し入れしたりもしてます。

ぴい

ピナmamaさん言い方なんですね❤️優しさが伝わります!
私も義理母にはえんりょうなしのしの
むしろ甘えすぎてひかれてるかもです
喧嘩もします。自分のママと変わらん
ぐらいの接し方してます!
嫌われたらそれでいいと私はおもうので笑笑
でも、ママーていつも言ってたら
めっちゃかわいがってくれてます。
自分の娘より大事やわーて笑ってゆうてくれてます!ピナmamaさんも甘えていいとおもいますよ