※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon.co
その他の疑問

子供のマットレスに黒カビができてしまいました(;;)ネットでは新しく…

カテゴリーがわからなかったのでこちらに投稿させていただきます。
子供のマットレスに黒カビができてしまいました(;;)
ネットでは新しく買い替えるべきとあるのですが、セルフケアで綺麗に取る方法はないでしょうか?💦

コメント

よっしー

カビは綺麗に取りきるのは難しいですし取れたように見えて中に残ってしまうので買い換えた方が良いと思います。
私も一度、カビがはえて買い換えました。
回答になってなくてすいません💦

• pon.co

pon.co

こんにちは(^ω^)
    ありがとうございます!
    やはり買い換えるべきですよね(;´Д`A
    すぐに買いに行けるところがないので、ネットで最短で届きそうなものを探してみます(T^T)

• 10月6日

マットレス、カビますよね…

仮に表面のカビが取れても、残念ながら中のカビまでは取りきれないと思います(´・ω・`)

マットレスの下にバスタオルを敷いておくと、そのバスタオルが湿気を吸ってくれるのでカビにくいようですよ。毎日バスタオルを洗濯しなければなりませんが…。

• pon.co

pon.co

こんにちは(^ω^)ありがとうございます!✨

買い換えようと思います(T^T)幸いそんなに高価なマットレスではなかったのでよかったかです💦
    除湿シートも併せて探そうと思っていたのですが、バスタオルでも代用できるのですね!😍

今までカビの生えたベッドに寝かせていたと思うと、子供に申し訳ないです。・゚・(×_×)・゚・。

• 10月6日
ナポ

前にテレビで、カーテンのカビを市販のお風呂用漂白剤(カビキラーなど)で綺麗にするというのを観て、やってみたところ、すごく綺麗になりました!
ちなみに、安物のマットでしたが、うちもカビてしまい、同じようにカビキラーで掃除したところ、綺麗になりました!
コツは、シュッとしてから目を離さないで、カビが取れたことが確認できたら、すぐ洗い流すことです!物によっては、生地が傷む可能性もあることだけはご了承ください!
うちは成功しましたよ!もし捨ててしまうなら、やってみてください!綺麗になるといいですね(^^)

• pon.co

pon.co

ご回答ありがとうございます!お返事が遅くなりましてすみません💦
    お風呂用漂白剤の漂白、わたしもテレビで観たことがあります^^
    ベビーチェアの紐など生地が薄い物に使って綺麗になったことがあって、今回も試そうと思ったのですが…
    ご回答頂いてる中から、生地の中までは除菌しきれないとあったので今回は諦めました(T_T)

捨てるのも勿体無いので、ベビーベッド用以外の用途がないか探してみます!^^

• 10月9日