※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
妊娠・出産

里帰り出産の際、子供の保育園や2人目の育児について悩んでいます。どうすればいいか迷っています。

4.5歳差で2人目出産された方で、里帰りした方いませんか??
都内から北国へ里帰りになると、子供連れていくか、産後遊んであげられないよりは4.5歳だと保育園も楽しんでる頃だろうし、保育園に通わせるために東京に残すか迷います。今4月から保育園です。
東京に残すなら主人の実家に預けることになると思いますが、まだ2人とも働いているので送り迎えとか負担ですよね。
かといって実家に連れて帰って、産後すぐは公園とか連れて行けないだろうし……
4.5歳なら言ってわかってくれるのでしょうか??
入院中、子供のきょうだいは面会もできないので、あまり会うこともできません。入院中、日中見る人も、私の父母(子供にとっての祖父母)はまだ仕事してるし私の祖父母しかいないですが、もう2人とも74なのでパワフルな遊びは無理です。
2人目ってどうすればいいのでしょうか??
里帰りしないのは考えてないです。旦那は仕事忙しすぎていざ陣痛きても連絡とれるか微妙ですし、旦那の親も仕事してるし頼りにくいので……😇

全然まだ先の話なのですが、4.5歳差で欲しいなと思っています。授かり婚なので次はしっかり計画して産みたいけど、でもどうすればいいのか分からないので質問させていただきました😭💦

コメント