※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

私の事なのですが耳の横(顔側)にしこりができてて押すと痛いです。同じ…

私の事なのですが耳の横(顔側)にしこりができてて押すと痛いです。

同じようなことなったことある方いらっしゃいますか?

調べたら結構なる人はいるみたいなのですが
原因とかはわからず💦

リンパが腫れてるのかしこりができてるので
少し不安です。

ちなみに4日前息子の風邪が移り
熱が38℃まで上がり次の日には下がったのですが
まだ風邪気味です。

病院いくなら耳鼻科と見ましたが
様子見でも大丈夫なのか早めに病院に行った方がいいのか
なったことのある方原因などおしえていただきたいです💦

コメント

まみこ

ピアスを開けているのですが、穴が膿んだりするとリンパがしこりのように腫れることありますよ!
疲れるとなるって、病院で言われました!!

• nana

nana

ピアスの穴が膿んでリンパは腫れたことなかったのですが💦
    疲れてはいます(^^;
    少し様子みて見て変わらないようなら病院いってみます!

• 3月19日
みぃたん。

うちの長男が耳のとこ腫れて
おたふく疑惑が出ましたが
反復性耳下腺炎でした(p*・ω・`*q)

食べ物を食べる時とか痛いですか?

ちなみに長男の場合こんな感じでした。

• nana

nana

わー大変でしたね( ˟_˟ )( ˟_˟ )
    腫れてたり普通にしてたら痛みとかはないです💦
    場所もこめかみの下の耳の横なので調べてもなかなか出てこず(^^;

少し様子みて見て変わらないようなら病院いってみます!

• 3月19日
りあ

風邪引いてるならリンパ腫れて耳の裏?というか凹んでるところにグリグリしたのできますよ!
私もしょっちゅうなります(^_^;)

学生の時に病院にも行きましたが『細胞診するには注射器ぶっさして細胞とらないといけないけど、消しゴムに注射器さして吸おうとしても無理でしょ?それと同じでめっちゃ痛いよ』と言われて辞めました(^_^;)

昔あけたピアスホールが閉じてしまって、再度空け直したらまたグリグリができています。

今、そのグリグリ自体に痛み等はありますか?なければ、風邪の症状が完全に消えて、怪我などもなくて1ヶ月以上あるなら一度見てもらったらいいかもですね。
私も学生の時はそう言われて忘れた頃に無くなって、疲れてたりどこか怪我してたり、体調悪くしたら出てきます。
あと、片側で噛みすぎて噛み合わせ悪くなってしまった時とかですね。

• nana

nana

耳の裏は私も腫れたことあります💡
    ではなくこめかみの下の耳の横あたりが腫れたのは初めてで(^^;
    でもグリグリしてるのは同じ感じなので場所が変わっただけですかね💦

押すと痛いです💦
    りあさんのも押すと痛みますか?
    昼は上の子を外に出さなきゃいけないし夜は下の子が寝ないしで寝不足で疲れてる上に風邪引いたのでその影響っぽいですよね( ˟_˟ )

普通にしてたら痛みはないので
    少し様子みてみます!

• 3月19日
  • りあ

りあ

Σ(・∀・)検討違いなところすみません💦
    そして、今思い出したのですが、私も学生の時に腫れたのはこめかみの下の凹みのところと後ろの両方でした!!(嘘臭くてすみません💦それから耳の裏が腫れるようになって、またあれか。くらいに思ってたので(^_^;))

普通のかかりつけの耳鼻科行ってその時に分からないからって紹介状貰ったんですけど、何でそんな大事に…??と思ってたのですが、前もだったからですね!!
    なくならなかったらガングリオンかもよって言われたので、そちらで調べるとヒットあるかもしれません。

押すと地味に痛いです。
    激痛じゃなくて、リンパマッサージとかでごりごりした所を押してるみたいな感じです。

因みに、臭いが大丈夫ならサロンパスとか寝るとき貼ると気持ちよく寝れますよ✨

• 3月19日
  • nana

nana

やっぱり耳の横も腫れることあるんですね😭💦
    私もそういう痛みです( ˟_˟ )
    中まで響く痛みというか押したあとはしばらくジーンとしてるような感じで💦

まだ風邪がよくならないので
    良くなってもまだ腫れてるようなら病院いってみます🙏

ありがとうございます😊✨

• 3月19日