※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとじろう
子育て・グッズ

小児科を変えるか迷っています。予防接種の途中で変えた経験のある方いますか?

予防接種について質問です。
今まで出産した産科と連携をとっている小児科にお世話になっていましたが、急に先生の事情でしばらく休診に。そのため、自宅近くのわりと評判の良い小児科に行ってきましたが、看護師や先生の対応に不安を抱きました。
次回もそこでという気持ちになりません。でもころころと病院を変えるのもよくないのかとも思い、どうしようか悩んでいます。
予防接種の途中で、病院を変えた方いらっしゃいますか?

コメント

まぁぶる

病院スタッフへとの信頼度合いは大切だと思います…私は産院で初回を受け、複数種類が一度に打てなくて通院回数が多いこと、小児科の受付の方に疑問を持ったので自宅近くの個人の小児科に変えました(^^)
母子手帳にはどの病院でどのロットを接種したか、分かります。
なので、変える前に同じ製薬会社のワクチンなのか確認して病院を選びました。

• おとじろう

おとじろう

ありがとうございます^_^
    病院を何度も変えると、気まづかったりするかなと思いましたが、子どもを安心して診てもらえるところを選ぼうと思います!

• 10月6日
  • まぁぶる

まぁぶる

一時的な気まずさより、安心感で良いと思います(^^)

• 10月6日