※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイルピース
ココロ・悩み

先ほども投稿しましたが、コメントがつかないので、再度投稿させてもらいました。不安が強くて、精神的に不安定です。お話を聞いてくれませんか?

先ほども投稿しましたが、コメントがつかないので、再度投稿させてもらいました。
不安が強くて、精神的に不安定です お話を聞いてくれませんか?

コメント

I&S&K

育児お疲れ様です(o^^o)
何が不安なのでしょうか?私が経験した事で、お役に立てることでしたら相談のりますよ!

• スマイルピース

スマイルピース

ずっと不安障害を抱えていて、年齢も42なので、迷っていたのですが、後悔したくないので二人目の治療を、してきたのですが、帰ってきたら急に不安になって来てしまい 精神的に不安定になってます 治療してきたのに、妊娠するのが不安になってます😢

• 3月19日
  • I&S&K

I&S&K

そうなのですね!
    私は同じ状況でないのでこれって言うのはお答えはできないとは思うのですが、妊娠するって誰もが不安になる思います。
    2人育児は出来るかなとか、このまま子供は出来るのかなとか、上の子が寂しい思いしないかなとか、出来たらまた可愛い赤ちゃんをだけるけど新生児の頃の日々を送るのかとか…

これ以上に悩むこともあれば、ひとそれぞれ悩む事は違いますが不安は感じるのは当たり前です!

このまま治療をやめるのか何処まで治療を頑張るかで揺らいでるのかと思いますが、妊娠するのが怖いと感じていてもきっとその妊娠の不安以上に幸せな事もあると思いますよ!
    諦める時は必ずきます。それまではその不安よりも、幸せな事を考えてみてはいかがでしょうか?
    子供だって成長しますし自分のこともやれるようになります。

そしたら、2人子育ても思っていたよりも楽になってくることだってあります。

今がずっと続く訳では無いので、今頑張ってる自分を認めて上げてください。今してることは無駄にはならないと思いますよ!

• 3月19日
  • スマイルピース

スマイルピース

ありがとうございます😊 みんな不安ですよね。私は、ちょっと強いですけど… 不安よりも幸せなことを考える。良いですね😊 ついネガティブなこと考えがちですが、なるべく幸せなこと考えることにします。

• 3月19日
もっけ

不安症ですか?
私は震災経験者なんですが💦
震災以降やたらいろんなことが不安になります💦

• スマイルピース

スマイルピース

不安障害を抱えています。妊娠する為に治療をして来たのに、妊娠が急に不安になってしまい 精神的に不安定になってます

• 3月19日
  • もっけ

もっけ

不安になる事ってありますよね…💦
    いくら治療していても、不安だなぁ、大丈夫かなぁ?と、思う事は感情ですからあると思いますよ‼️
    それは、障害からくるものではなく、素直な自分の気持ちか(*゚▽゚*)と、切り替えて受け止めるのは難しいですか?

私も、よくありますが、生きてるから仕方ない!人間だし仕方ない!不安だなぁ…不安だなぁ…と、素直にご主人に喋る事で軽減は難しいですかね??

私は、セルフで治療というか、意識してますが、不安だって、口に出す様にしてます‼️

• 3月19日
  • もっけ

もっけ

今回に関しては、明確な不安の原因もありますし、医師に相談すると解決は早いかもしれないですね^_^

• 3月19日
  • スマイルピース

スマイルピース

すみません 回答を下に書いてしまいました。障害からくるものではなく、素直な自分の気持ち 考えてもみませんでした。ありがとうございます😊
    主人に、しばらくは、ずっと不安不安って話してみようと思います。

• 3月19日
  • もっけ

もっけ

下も見ました^_^‼️
    私も、良くなってないのかなぁ…って、不安になる事もありますが、きっと‼️素直な感情は薬でもなんでも抑えられなくて、それを口に出来る事は前の自分より強くなれてる気がします^_^✨
    お互い、主人にたくさん聞いてもらって、励ましてもらいましょう^_^✨

• 3月19日
あや

ご主人やご両親、お友達など身近に頼れる方はいませんか?
ご無理なさらないように、、

• スマイルピース

スマイルピース

主人は、います。ありがとうございます😊

• 3月19日
ピノ

私でもよければ!!!
吐き出してスッキリしちゃいましょ!

• スマイルピース

スマイルピース

もともと不安障害を抱えていて、不安が強いのですが、どうしても、二人目が諦めきれないので、不妊治療をして来たのですが、帰ってきたら急に妊娠するのが不安になってきてしまい精神的に不安定になってます

• 3月19日
  • ピノ

ピノ

妊娠って、女性にとって人一倍嬉しくもあるし不安になると思いますょ^ - ^
    不安障害がどんなもので、スマイルピースさんが抱える不安が私なんかと比べ物にならないかもしれません。
    でも、私も1人目と3人目を流産しているので妊娠に対する不安や、考え込んでしまう性格なので情緒不安定になったりはごく普通にありました😄
    2人目不妊でどれだけ泣いたか。毎月生理が来て泣いて、出来たと思ったら流れてしまって、私のせいでこの子が亡くなってしまった。産んであげることができなかった。家族が悲しんだ。余計なことまで考えちゃって旦那に八つ当たりしてw
    出来たら出来たでちゃんと育つのか、ちゃんと五体満足で産まれるのか、産まれてからも上の子との育児どうする?日中1人で面倒みれる?
    不安がグルグルでした。
    でも、実際2人目ができて産まれて、分娩室で元気に泣いて、旦那や上の子、みんなが喜んで、人一倍喜んでる自分がいて今がある!!!
    なんとかなる!!なんとでもなる!!!
    子供に旦那に愛情さぇ注いでいれば上手くまわるもんです( ^ω^ )
    しょっちゅうムカつくし、イライラしたり情緒不安定になったりしますけどねww
    大丈夫ですょ🙆‍♀️
    なんとかなる!!!

• 3月19日
  • ピノ

ピノ

旦那にもらって嬉しかった言葉です↓
    『適度に適当に』
    いろいろ捉え方で変わってくる言葉ですけど
    私は救われたので( ^ω^ )

• 3月19日
  • スマイルピース

スマイルピース

お辛い経験をされたのですね😢
    情緒不安定にもなりますよね😢
    適度にも適当に 良い言葉ですね😊
    ご主人 素敵です。
    ありがとうございました😊

• 3月19日
  • ピノ

ピノ

誰でも不安になります^ - ^
    一生懸命生きてる証拠です(*´∇`*)
    一緒に適度に適当に頑張りましょうね(╹◡╹)

• 3月19日
うー

どうされましたか?私も同じく不安感あります。

• スマイルピース

スマイルピース

不安障害で年齢も42歳で、二人目をずっと迷っていたのですが、やっぱり後悔したくないので二人目の不妊治療をして来たのですが、帰ってきたら急に不安になって来てしまい 妊娠するのが怖くなってきてしまいました

• 3月19日
うー

わかります。私も高齢で2人目悩んでるので、、一人目がいるからこそ余計不安です。良い方に良い方に考えるようにしています。

• スマイルピース

スマイルピース

すみません 他の人の回答を下に書いてしまいました。
    一人いて、高齢だと悩みますよね。
    私も、なるべく良い方に考えます

• 3月19日
スマイルピース

障害からくるものではなく、素直な自分の気持ち 考えてもみませんでした。ありがとうございます😊
主人に、しばらくは、ずっと不安不安って話してみようと思います。

sena

わたしも不安強いです、、、そして、二人目問題わたしにもあってとても迷っています。妊娠中に不安定になったし、これから二人目ができた時の負担が私と娘に行くと思うと不安でなかなか前に進みません。不安ですよねーー

• スマイルピース

スマイルピース

同じですね。不安強いと迷いますよね
    でも、息子に兄弟作ってあげたくて二人目、治療頑張りました。
    でも、帰ってきたら急に不安になるという 本当に不安が強いのは、嫌です😢

• 3月19日
  • sena

sena

不安が強いと自分は本当にどうしたいのか分からなくなりますよね⤵︎私も自分を誤魔化してるんじゃないかとまたグズグズ悩んでしまいます…

旦那さんにも正直な気持ち話してくださいね。これから色んな気持ち出てきますし!私からすれば治療することに決めたこと自体すごいと思います、先のことは何も分からないし不安しかないですもん。

ちなみにお薬はどんなものを飲んでますか?

• 3月19日
  • スマイルピース

スマイルピース

本当に悩みに悩み出した答えです。
    薬は、抗不安薬と、安定剤です。
    妊娠したら止めないといけないので不安です😢 一人目もそうでしたが
    senaさんは 何か飲まれてますか?

• 3月19日