※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
ココロ・悩み

長女が夜、歯ぎしりがひどく、下の子が生まれてから1歳7ヵ月経つが治らず、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

長女のことですが、夜、寝ているとき、歯ぎしりがヒドイです😥
下の子が、生まれてから、始まりました⤵
もう、下の子も1歳7ヵ月なのですが、ずっと治らず続いてます❗
気になるし、日頃、イライラして、怒ってばかりなので…わたしのせいだということが、わかっているからこそ、心が傷みます…⤵
どうしたら、よいのでしょうか❔
よろしくお願いします🍀

コメント

かいとママ

歯医者に相談してみては?
私も歯ぎしりがひどくて睡眠障害と頭痛などの症状がありマウスピースをして寝ています(´ᐞ`)

心理的な歯ぎしりかはわかりませんが、少なからず体に影響があるので治してあげて下さい!
結婚するまで歯ぎしりをしているのも気付かなかったし、なんで毎日寝不足なんだ?と25年間生きてましたからw

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

ありがとーございます🌼
    寝不足ですか…⤵わかりました👊
    歯医者に聞いてみます🍀

• 10月6日
𖤐mam🍓

元歯科衛生士です!子どものうちは歯ぎしりする子結構多いですよ♪
歯がそろそろ生えかわってくる年齢ですよね?無意識にしてるんですよー!子どものうちはストレスとかで歯ぎしりしているわけではないかと…💨顎の成長にも、関係していると思いますし!
歯がすり減ったからといっても大人と違いしみたりもあまりないですし、食べるにも支障はほぼないはずです。永久歯が生え揃ってくると徐々におさまってくると思いますよー

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

なんか、心強いです😆
    今日夕方に、歯医者予約しちゃいました😓(笑)

• 10月6日