※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Q太
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた6ヶ月の赤ちゃんが、最近あまり食べなくなり、小さじ3〜4程度しか食べない状況です。いつから2回食に切り替えるのが良いでしょうか?

6ヶ月になったばかりの子がいます
5ヶ月に入りすぐ離乳食を始めて、最初の頃はたくさん食べていたのですが途中からあまり食べなくなってしまい今食べても小さじ3〜4くらいしかたべません😣
2回食にはいつ切り替えたら良いのでしょうか??

コメント

hana

量は少なくても食べる練習として、開始から1ヶ月経ったら2回食にしたらいいと思いますよ(´ω`)

• Q太

Q太

そうなんですか!
    今だいたい9時くらいにあげてるのですが2回目は何時頃あげたら良いのでしょうか😞?

• 3月19日
  • hana

hana

4時間あけばいいので、お昼にあげるなら1時ですかね!
    最初は一回量の3分の1くらいから始めるといいそうです(´ω`)

• 3月19日
  • Q太

Q太

4時間ですね!
    そしたら小さじ1とかでいいんですかね。。?笑
    質問ばかりで申し訳ありません😭😭

• 3月19日
  • hana

hana

初めはそんなかんじで大丈夫ですよ(´ω`)♡
    まだまだ食べる練習、無理なくお子さんのペースで進めてあげてくださいね(´ω`)!

• 3月19日
  • Q太

Q太

詳しくありがとうございます😫💓
    子供のペースでゆっくり進めてみたいと思います!

• 3月19日