※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
子育て・グッズ

嘔吐下痢のときは食事を控え、水分を摂るようにしてください。食欲がなくても、水分補給が重要です。食べ物の種類については、特に指定はありません。

子供が嘔吐下痢のときなにを食べさせればいいですか?😭💦
風邪の時は食欲がなくてもプリンやゼリーヨーグルト、アイスなどを食べさせていましたがさすがに嘔吐下痢の時はやめておいた方がいいですよね?😔
ウンチもおしっこのようなウンチです💦
食欲もなく水分しかとってくれません💦
これなら食べたよ〜!などありましたら教えてください😭🙏

コメント

ゆん

バニラアイスなどの脂肪分がおおい食べ物は胃が弱ってるときは食べるのNGとネットで見たことあります!

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

そうなんですね!ありがとうございます!あげないようにします!

• 3月19日
いくみ

水分がとれていれば問題はないかもです。子供用のイオン飲料とか、おもゆ(お粥の上澄み)とか、りんごのすりおろしとかはどうですか?乳製品やアイス、ゼリーなどはは悪化しやすいので、避けたほうが、無難かと思います。

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

水分はとれてます!
    ありがとうございます!
    ゼリーなら大丈夫かな?とあげてしまうところでした💦

• 3月19日
Ⓜ︎

水分補給は絶対‼️
あとは、うどんか、にゅーめん
あげてます❗️

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

ありがとうございます!
    今夜うどんを作ってみます!

• 3月19日
あやこ

豆腐と、すり下ろしリンゴ、おかゆを与えるように言われました❗豆腐は暖めて餡掛けにしました

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

豆腐のあんかけ今夜作ってみます!ありがとうございます!

• 3月19日
こまとん

嘔吐しているうちは、何も食べさせず、胃を休めた方が治りが早いみたいです。吐いてから30分くらい様子見て、水分から始め、食べ物は便の見た目と同じくらいで…水便しか出ていないなら、まだ重湯、ドロドロになってきたらお粥…といった感じにするといいとお医者さんに教わりました!

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

そうなんですね!ありがとうございます!
    まだおしっこのようなウンチなので水分補給で様子みます😭

• 3月19日