※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちい★
妊娠・出産

数日前から激しい頭痛で辛いです。 5カ月になって急に出始め、家事もできません。 肩凝りもありますが痛みが違います。 病院で処方してもらえるかどうか教えてください。

ここ数日頭痛で悩まされてます。
脈打つみたいに痛くて家事もできなくて参ってます。
5カ月になって頭痛が急にでてきました。
肩凝り症などありますが痛みが桁違いです。
病院などでなにか処方などこのさいされますか?漢方薬など
鎮痛剤は産科の先生だせないとありますが
皆さんはどう対処されました?

コメント

R

産婦人科でカロナールを出してもらえますよ。

ロキソニンなどと比べて作用が弱いので痛くなりだしたらすぐに飲むといいですよ。
私は我慢して我慢してもう耐えられない!と言うレベルの頭痛には効果ありませんでした(TT)

お大事にしてくださいね

いちごママ

同じく5ヶ月位で酷い頭痛でした。元から偏頭痛があり、肩こりから頭痛になり毎回もどしてました(>_<)
妊娠中はもっと酷かったです。
妊娠前はイヴとナウゼリンを飲んでたんですが妊娠中は、カロナールを飲んでました!
カロナールは妊娠中、授乳中共に大丈夫です❤︎

ちまこーい

脈打つ痛みと動くと痛みが悪化するなら偏頭痛かもしれません。もし相談しても産婦人科で薬がもらえない場合は冷やして暗い部屋で安静にすると少し和らぐかと思います。

☆ちい★

皆さんコメントありがとうございます😢
私はかかりつけの産婦人の病院が少し遠いのと総合病院なので時間がかかるのですが近くの病院の内科で処方してもらって大丈夫ですかね?

いちごママ

大丈夫ですよ(★・▽・)ノ
妊娠中としっかり伝えて下さい!
カロナールなら内科でも出してもらえるので❤︎

☆ちい★

はい!解りました^ ^
同じ境遇の方の話をきけて良かったです✨
ありがとうございました❤︎