※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

食べても飲んでも吐いてしまい、入院を勧められていますが、1人になるのが不安で入院していません。点滴も効果がない状態で困っています。

何食べても飲んでも全部吐いてしまいます。
病院からは入院した方がいいよって言われるのですが、
1人になるのが不安で今でも入院してません。
2日に1回点滴してるのですか全くきいてない状態です。

どうしたらいいか分かりません。

コメント

産婦人科で働いてました

入院した方がいいです
気持ちはわかりますがお腹の赤ちゃんに良くないですよ。
わたしも入院したので気持ちは痛いほどわかりますがお腹の子のためだと思うしかないです。

なな

入院しないと母子ともに危険になりますよ…(´・ω・`)

マツ

入院した方が良いですよ💦
それに、お腹に赤ちゃんが居るので1人じゃないです。二人で入院です😊✨

ほのー

入院した方が良いと思います。
よほどの事がなければ先生も入院とは言わないと思うので、、、
それにお家にいても旦那さんがお仕事なら日中1人ですよね💦もし、何かあったら後から自分を責める形で後悔する事になってしまいます。
赤ちゃんとご自身の為にも最善の方法を選んで下さい。

まるげりーた

1人で不安と言ってる場合ではないと思いますよ(´・ω・` )

パピコ

ゼリーやヨーグルトなど食べやすいものを食べてみてはどうですか?
それでも吐いてしまう場合は水分だけでも摂るといいと思います!
私もつわりが酷く何も食べれない時期があったのでポカリスエットとお水を1:1で割って飲むだけでもいいと医者に教えてもらいました。
水分も取れない場合は母胎と赤ちゃんのためにも1度入院した方がいいと思います…
どうか無理だけはしないでくださいね😢

ちゃんちゃん

入院したほうがいいと思います。
最悪、妊娠を継続できなくなりますよ。
それを考えたら入院頑張れませんか?

mimi_

入院したら、以外と1人になる時間って少ないと思いますよ。
朝は決まった時間に朝ごはん、朝の回診、ベット周りの清掃の人が来て清掃してくれたり、尿提出、洗顔、歯磨きとかやってたらすぐお昼ご飯、午後の回診、おやつ、シャワー、定期検診、夜ご飯…以外とスケジュールつまってるし、看護師さん達は朝から夜中寝てる時も様子を見に来てくれます。むしろ少し1人にしてって思うかも⁈つわりはいつまで続くかわからないし、家にひとりで寝てるより何かあったらすぐに対応してくれる病院の方が安心ですよ。

YAMANOHI

私は重症妊娠悪阻で2ヶ月入院しました。入院と言われたという事はケトンが出ていませんでしたか?体からSOSが出てるはずなので赤ちゃんのためにも入院した方がいいと思います。
悪阻本当に辛いと思います。私も吐きづわりで血も吐き始め、もうすぐ入院かなと予感してます。不安わかります。でも入院した方が色々な面で安心出来ます。頑張りましょう?

りた

1人は不安ですが赤ちゃん
心配なら入院しましょう!

つわりがあまりにも酷く、
母体が危険になると
中絶手術になる事もありますよ!