※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

2ヶ月の息子を連れて外出すると、周囲から心配されることに不快感を覚えています。自分たち夫婦で子育てを頑張る状況で、普通の外出を楽しんでいるだけなのに、なぜ同じことを言われるのか理解できません。周りの心配はありがたいが、自分を否定されているようで辛い気持ちです。

もうすぐ2ヶ月になる息子
でも外出る度に色んな人に
もう、外だして大丈夫なの?と言われすぎて…
私的には親には力を借りずに生まれた時から夫婦だけで頑張るしかない状況で
旦那も不規則な仕事だから私が頑張らないととおもって一緒に息子連れ出すしかないのです。
別にすごく遠くへ行くわけでもないし
天気が良い日に日光浴びさせるために外でたり買い物いったり、ゲーセンへ行くわけでもないんです
なんでみんな口を揃えて同じことをいうのでしょうか?
色んな人がいて、色んな育てかたがあっていいじゃないですか。
周りの人たちも多分、息子のことを思って言ってくれてるんでしょうが、
私からしたら自分を否定されてる気分です。
じゃあ、誰か手伝ってくれとまで思うくらいです
吐き出しです。すみません。

コメント

ゆーママ

私もそうでしたが実際に現在進行形で小さい子がいない人はどれくらいから外出しても大丈夫とか何食べて大丈夫とかってわからないから言ってくるんだとおもいますよ👀
外出して大丈夫?って言われたら普通に大丈夫ですー🙆でいいです
否定してる訳ではなくてやっぱり小さい子はどうしても心配になるんですよね☺️

あやや

周りの人はお子さんのことを考えて
言ってくださるのでしょうが、
お節介と思ってしまいますよね😅
うちも買い物先とかで知らない
おばさんとかに言われたことあります💦

コープの配達だったり
出前をとったり手を抜くところは
抜いていいと思いますよ✨✊
Oisixのミールキットもよかったですよ!

わたしも言われました!😔
買い物とか市役所とか色々行くところもあるしやる事もあるし買うものもあるし…インフルとかノロウイルスとかが流行ってた頃だったので余計言われました(;;)

• よっちゃん

よっちゃん

ノロとインフル怖いですよね😅
    みなさん通るみちですね!

• 3月19日
becky

えっ、私も母子家庭みたいなもんなんで、一緒ですよ😄
地元も遠くて身内もいないし💡病院で今の時代は大丈夫って言われてるから大丈夫ですよ~🎵くらいに言って私なら流しちゃいますけど、頻繁に言われるとストレスですよね(-_-)💨
自分の心配だけしとけ。と思っちゃいます笑

haruka

確かに街中にいくと小声でこんな小さい子つれて。。って言われることありました🤨!
私も日々の買い物など1人だったので連れて行くしかない状態でした!
じゃあなに?家においてこいってゆうのか?と思いますよね笑笑

あまり遅い時間帯じゃなく場所を選べば仕方ないことですし周りの人達の古い意見は少し耳を傾けるくらいでいいんですよ^ ^!

その人なりの状況、育て方がありますからね(*'ω'*)

1027☺︎

うちも1ヶ月経った時から短時間ですが外出しています。うちは上に息子がいるので保育園の送迎、買い物、散歩などは必要不可欠です。同じく親には頼れないので自分達でです。
新生児を外に連れ出している訳じゃないのにそんな風に言われるとストレスだし、家にずっと居るのも自分も赤ちゃんも退屈ですよね。あんまり気にしなくていいですよ!今から暖かくなるし散歩も楽しみの一つですね(^^)

• よっちゃん

よっちゃん

お子さんが二人いると大変ですよね😭
    そう言って貰えると心強いです。・:+°

• 3月19日
ゆうとん

1ヶ月たってから外に出かけてますよ♪2人の時は近場ですが😅毎日はでてないです。

大きなお世話ですよね😔

ま

親に手をかりずに頑張ってるよっちゃんさんはえらいです!!
私は里帰りもし近くに住んでるため甘えちゃいます😅
たまにショッピングセンターで生まれて間もない子を夫婦で買い物洋服などしてるのを見たりします💦
二人で来なきゃダメか?と思っちゃうのはあります😭もちろんその夫婦には言ったりしませんが😂今の時期インフルなど流行ってますし💦
単純に赤ちゃんの心配されてるんだとおもいます!
ネットで食料品買ったりするのもありかと🤔🤔
他人のなにげない言葉って気にしちゃったりしちゃいますよね😭
あまり神経質にならないで子育てお互いがんばりましょう💕

あお

私も少しですが、連れ出していますよ。
振込のため銀行行ったり、車の不備直すため修理工場に連れてったり、おさんぽに出したり。
1ヶ月検診の後からは徐々に出していいと言われていますし、このアプリでもそう言ってるので連れ出してます。

外野は思った事何も考えずに口走っているだけなので、そこまで深く考えてませんよ。
子育て大変だけど頑張りましょう。

シシマル母

連れ出して気分転換いいですね。
お母さんが元気なのが1番です☆

ただ、その歳の日光は短時間でも火傷しますよ。
赤く腫れあがって水ぶくれになる可能性があるので、日光からは隠してあげた方がいいかもしれません。

私も両親や義両親の力は借りずに、生まれたときから夫婦だけで育児してます。

よっちゃんさんはすごいですね。

私の息子が1か月のときは2時間に10分しか寝てくれなかったので、出かける体力なんかなかったです!外に出かけられるのすごいと思いますよ!!

川谷

私も似た感じでした!
でも元気に2歳になりましたよー!

私は実家と離縁、夫の実家は遠方です。
体重が気になったので週1で産院に測りにいき、その足で1週間分の買い物行ってました。

お外出て風邪とか気をつけてねーとかよく言われましたけど「お互い実家が遠くて手を借りられないからお散歩がてらなんですー」って言えばどんな人も納得してくれました✨

とみー♡

産まれたばかりの赤ちゃんは、お母様から貰った栄養と免疫がかなりあるので、連れ出しても問題ないと言われましたよ😊半年から1年くらいで、免疫が徐々に落ちてくるみたいです!私も産まれた日から連れ回してましたよ!周りからもうるさいくらい言われましたが、あはは〜で流してました。笑
真に受けると心が持ちませんので、自分を守ってましたね。色んな育て方があっていいと思います♡
自分の気持ち、心、大事にされてくださいね♡

こっちゃん

まだ小さいから皆心配になるんでしょうね(笑)
ちゃんとお母さんが赤ちゃんのこと気遣ってるんだからいいんです(*´ω`*)
まぁ人混みはオススメしませんが…
その家庭で育て方いろ②ありますから(ノ´∀`*)
自信もって子育てしてください(ノ´∀`*)

ご実家と疎遠とかですか?
1人ではいっぱい②になるときありますからお母さん自身もリフレッシュ時間必要ですよ(ノ´∀`*)