※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごむし
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の離乳食について、卵のアレルギー反応について質問です。症状や発現までの時間を知りたいです。

もうすぐ8ヶ月の女の子です!離乳食の卵について質問です。
今日は1日家にいる予定なので、卵の卵白をほんの少しだけあげました。卵黄は以前あげて、大丈夫でした。
アレルギー反応がある場合は、どのような症状ですか?
何分もしくは何時間後に出ますか?
個人差があると思いますが、心の準備?がしたいので、教えてください💦

コメント

けろち

アレルギー反応は発疹が多いかなと思います!
あとは下痢や嘔吐、喉の不快感などが多いです。
口に入れてすぐ発症する子もいれば何時間かして発症する子もいます💦

• だんごむし

だんごむし

個人差ありますよねー!しばらく様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
さち

口の周りにぶつぶつができたり、蕁麻疹が出たりとかですかね!即出るときもあれば、遅れて出る場合もあるようです!酷いとアナフィラキシーショックモデルみたいです💦

• だんごむし

だんごむし

アナフィラキシーは怖い💦今のところ大丈夫っぽいですが、引き続き様子見ます!
    ありがとうございます😊

• 3月19日
ゆうか84

他の方が書いていることが一般的ですが、うちの娘は、1時間後に噴水のように吐いて、3〜4時間後からじんましんが出ました。

• だんごむし

だんごむし

そうだったんですね💦心配でしたね💦出方はその子によって違うんですね!
    ありがとうございます😊

• 3月19日