※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
産婦人科・小児科

小児科で息子の薬をもらうつもりですが、自分も喉が痛くて咳が出るので、一緒に処方してもらえるか心配です。 大人用の薬は無理でしょうか?

こんにちは😃
小児科でご自身のお薬を処方された方おられますか?
この後息子が風邪をひいているので小児科受診するのですが私も夜中から喉が痛くて咳が出始めてしまったのでお薬が欲しいのですが先生に言ったら小児科でも処方してくれるのでしょうか?時間もないですし一緒に処方してくれると助かるのですが、、、やはり大人は無理ですかね😭

コメント

deleted user

診てもらえるはずですよ。
子供のかかりつけの小児科は親も診てもらえます。
私も実際診てもらったことありますよ。

りんりん

そこが大人の内科も併設してる所なら可能だと思いますが、小児科だけだと厳しいと思います。
カルテも作って、診察してもらわないと処方箋は書いてもらえないはずですから…😰

ゆきまま

私のところは個人の小さい小児科ですが息子のついでに私も見てもらってお薬出してもらいました!
確実に母乳あげても大丈夫な薬を処方していただけるので助かってます☺️

Sママ

こんにちは(*^_^*)
私はこの間子供の予防接種のときに私の花粉症のお薬もらいましたよー!!
電話で確認したら大丈夫との事でした✨
ファミリークリニックだからかもしれませんが、電話で聞いてから行くと安心だと思います😊✨

りん

何度か小児科で自分の薬を処方してもらった事があります( ^ω^ )
私も無理かなと思ってたんですが、子供の病院に連れて行くのが精一杯で、ダメもとで先生に聞いてみたら処方してもらえました☆
病院によって違うかと思うので聞いてみてもいいと思います(o^^o)
早く良くなりますように☆

はなさお

息子が行ってる小児科はこの間確認したら無理ですと言われました。
病院にもよるので確認した方が良いと思いますよ。

ちむまま

わたしも先日、子供の風邪が移ってしまい
子供を病院に連れていった際、診てもらえましたよ😌

スティッチ

皆様
まとめてのお返事ですみません😭
ただ今、小児科に着き処方して頂けるということでした☺️
たくさんの回答を
ありがとうございました😊♡