※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
醤油団子🍡
産婦人科・小児科

娘が数回嘔吐し、熱は平熱ですが元気。心配で病院行くべきか悩んでいます。

4歳の娘が2時.4時.5時半と嘔吐しました😓最初はそれなりに吐きましたが、それ以降は胃液と嗚咽です。熱は35.9〜36.5でした。吐いた後はケロッとして具合悪くはないようです。本人も大丈夫だよ〜と😓 数回続いたので心配です(*_*) 病院行っても風邪ひいてるわけじゃないし熱ないし元気だし、、、でも数回吐いてるし、、、皆さんならどうしますか?

コメント

はる

私の娘達もそんな事がよくありました(>_<)
吐いて、ケロッとしていてその後水分がとれてご飯も食べれるなら様子みていいと思います。
また次の日も吐くようであれば、受診したほうがいいかもしれないですね😌

• 醤油団子🍡

醤油団子🍡

ありがとうございますm(__)m!
    ちなみに、その時娘さん達どうだったんですか?何かの感染症でしたか???

• 3月19日
  • はる

はる

そのまま、ケロッとして何事もなかった時もあれば
    やはりまた更に吐いた時は胃腸炎の診断で吐き気止めの座薬などもらいました😥
    本人が辛そうであれば病院に行かれたほうがいいと思いますが💦出し切ってスッキリする場合もありますしね😌

• 3月19日
chiee

三回の嘔吐大変でしたね。娘ちゃんも辛かったのでは😢我が家も今年嘔吐似たようなことがありました。食事や水分とれていますか?保育園いかれてますか?様子を聞く限りは胃腸炎のように感じます。熱がなく、機嫌がよくても、診てもらうのが一番かと思います。我が家も夜中の嘔吐で受診したことあります。感染性でないといいですが。保育園や幼稚園行かれてますか?行かれていたら尚更受診をオススメします。みんなに移らず、早く回復するといいです!

• 醤油団子🍡

醤油団子🍡

水分は少しですが飲めてました!保育園は通ってますが私が育休中で家にいるので娘が行きたい時だけ週1くらいで行ってます😓
    一応、朝一で受診してみようと思います!
    回答ありがとうございます😭なんだか気が楽になりました😭

• 3月19日
まぬーる

うちは先週それで、行ってきました!

みきティー

一応、病院へ行きました。
ウチの息子は先週あげくだしを何回もして…
吐いた後はケロッとしてましたがやっぱり心配ですよね。