※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

旦那に不満を伝えたらめんどくさいと思われるか心配。寝ている隣に対する不安も。自分の存在意義について考えてしまう。

やってしまった。
旦那が悪いわけじゃないけど
言われた一言にショック受けて
寝てる旦那のラインに不満というか
もう少しこっちの気持ち考えて的なの送ってしまった。
めんどくさいと思われるかな。

隣で泣いてて過呼吸起こしそうになっても起きないし
隣で死んでても気づかないんじゃないかって思うと
私って必要なのかなって思っちゃう

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか😭?
そう思うことたまにあります😨💥
ママもぐっすり寝たいですしね〜😭💭

  • あお

    あお

    仕事頑張ってるのわかるから、育児強要しないし、休みの日も好きにさせてるから。せめて私のメンタルケアくらいはしてほしいです。

    • 3月19日
オブラート

過呼吸起こしそうなくらい悩んでいることを我慢して耐えることが良いことだとは思えません…。
何のために夫婦になったのだろう?
お互いを支え合ってこそではないのでしょうか?

私は何か具体的に伝えたいことがあるなら、LINEでも手紙でも同じだし、
伝える手段は何でも良いと思いますよ!

  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    オブラートさんの言葉に救われました。ライン、そのまま送ってみようかと思います。

    • 3月19日
  • オブラート

    オブラート


    あおさんが思ったことを、そのままストレートに伝えたら良いと思いますよ!!

    逆に旦那さんが過呼吸になるくらい悩みごとを抱えていたら、
    思ったことを洗いざらい、腹を割って言ってほしいと思うので。。
    お互い、助け合える家族関係を築いていくには、
    正直に思っていることを言えた方が良いと思います。
    親子関係だってそうですよね!
    子どもが悩んでることがあれば、正直に話せる関係がいいなと思います。

    旦那さん、受け止めてくれると良いですね!😉

    • 3月19日
  • あお

    あお

    ありがとうございます。
    背中押されました。
    旦那のこと信じて、伝えてみます。

    • 3月19日
kk

まだ見られてないのであれば、ラインメッセージ消すことも出来ますよ!
私はなるべくそう言う時直接言うようにしてます、ケンカとか文字に残したくなくてw

過呼吸大丈夫ですか?

  • あお

    あお

    消せるんですか???
    直接言うっていつも思っても泣いてしまって言えなくなるのでラインに書いちゃえって思ったんですけど、よくないですかね?

    過呼吸大丈夫です。泣くといつも過呼吸になりかけるので、泣きながらも水分取ったりして、呼吸どうにか整えました

    • 3月19日
  • kk

    kk

    24時間以内であればメッセージ長押しすると、送信取り消しって出てきますよ!

    • 3月19日
  • kk

    kk

    私的にはですが、ラインとかに残っていると相手がまたその時のメッセージ呼んだら何でもないタイミングで喧嘩になったりしちゃうかなとか考えちゃって😅
    ただ、口で言うとぱっぱ言葉が出ちゃって余計に喧嘩になる時もありますが、。難しいですよね😿

    良かったです><.
    まだまだ、娘さんも夜中起きるタイミングですよね、寝れる時に寝てくださいね!

    • 3月19日
  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    消そうか迷いましたが今回はそのままにしてみようと思います。

    • 3月19日
  • kk

    kk

    はい!
    旦那さんに気持ち伝わると良いですね!
    お互い頑張りましょう!

    • 3月19日
  • あお

    あお

    アドバイス、ありがとうございました。
    あの後試したところ既読後でも取り消しは出来ましたよ!

    • 3月20日
deleted user

あなたはお子さんにとっても、旦那様にとっても
必要な存在です。
必要ない人間と、毎日一緒に居るなんてできませんよ。
心配しないで、大丈夫です。

LINEは、今 送信してしまったものでも
相手が読む前なら、送信取り消しもできます😊

言ったらめんどくさいと思われる…って思うけど
言わなきゃどんどんストレスが溜まってしまいますよね…😭

  • あお

    あお

    消せるんですか?
    自分のとこの履歴だけ消えるんじゃないんですか?

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    消去 じゃなくて、「送信取消」という機能ができたみたいです😊
    メッセージを長押ししたら出てきます!

    • 3月19日
  • あお

    あお

    知らずの間に進化してました!(笑)

    • 3月19日
  • あお

    あお

    試したところ既読後でも取り消しは出来ました!

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    既読後でも消せるのですね!
    便利になりましたね(´-`).。o()

    • 3月21日
2児ママ

LINEなら自分の携帯で
送った文章を長押しするの
削除できます!✨
その代わり旦那さんの携帯の
LINEにも、
このメッセージは削除されました。
というのは残りますが…😅💦

でもそういうとき
めんどくさいと思われるかな…
やっちゃったな…消そうかな…
ってゆう気持ちと
でも私の気持ちも
ちゃんと知っててほしいから
読んでほしい気もする…!
ってゆうので
すごく複雑な感じに
なりますよね😭😭💦

  • あお

    あお

    なります、今まさに悩み中です。

    • 3月19日
  • あお

    あお

    旦那のラインがアップデートされてなくても消えますか?

    • 3月19日
  • 2児ママ

    2児ママ

    消すのは あおさん自身の
    携帯で消すので旦那さんの携帯が
    アップデートされてなくても
    多分消えると思います!(><)✨

    ちゃんとそのパターンは
    試したことはないので
    曖昧で申し訳ないですが😱💦

    もしあれだったら
    あおさんの携帯で
    文章削除した後
    見れるようだったら
    旦那さんのLINE開いて見てみて、
    もし文章が消えてなければ
    トーク履歴ごと
    削除しちゃいましょう😂✨

    もちろん消さずに
    置いとくのもありです!☺️✨

    • 3月19日
  • あお

    あお

    消さずに置いておく事にしました
    アドバイスありがとうございます
    コメントくださるみなさんのお言葉にほっこりします。

    • 3月19日
さみ

言わないと伝わらない生き物ですからねー。
言いにくくてついラインしちゃいますが、大事な事ですし
直接話し合われては…?
大丈夫ですよ。
あなたは必要な方ですから。

  • あお

    あお

    直接では、いつも泣いてしまったりで、途中までしか言えてないので
    大事な芯の部分だけいつも言えないので、ラインに残す事にしました。

    • 3月19日