※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまにえるぼうや
家族・旦那

先月、旦那が3万貸してくれる?って言ってきたのでなんで?と聞いたら母親…

先月、旦那が3万貸してくれる?って言ってきたので
なんで?と聞いたら母親に貸してって言われた
と言われました。義理母わ一人暮しで働いてます。
とりあえず理由わ聞かず渡しましたが
こんなことって有り得ます?
うちも決して裕福な暮らしわできてません。

いつ返してもらえるか聞いてないし言われても
ないんですけど毎月、旦那の小遣いから
1万ずつ引いていこうと思ってます。

コメント

鼻子

うちもパート一人暮らしの義母さんによくお金貸してって言われます。
つい今日(昨日)も1万5千円貸しました😂
理由と返済予定は聞きますよ〜
ちゃんと返してきてるのでまあいいか〜って感じです。

  • えまにえるぼうや

    えまにえるぼうや

    返信ありがとうございます!

    いままでどうでもいいことで
    連絡してきてたのにその時わ
    旦那に言ってそれ以来、連絡もないし
    ちょっと人としてどうなのかな?って
    思います😓もし!次があれば
    ちゃんと聞くようにします😤

    • 3月19日
はな

うちも何回かありますよ💧
出産祝いもらったけど生活費足りないって言われて結局全部返したりしたこともあります。

  • えまにえるぼうや

    えまにえるぼうや

    返信ありがとうございます!

    うちわ結婚祝いも出産祝いも無く
    たまに服やらを買ってくるだけで
    挙句、お金貸してと言われ
    買って来てくれるのわ嬉しいけど
    それでお金使うなら買って来なくて
    結構ですって感じです😭

    • 3月19日
  • はな

    はな

    本当そうですよね💧自分で好きな服買ったほうが全然いいですもんね💦
    私には言わず旦那に言ってくるのも一緒です。サイフはひとつなのに💦

    • 3月19日
  • えまにえるぼうや

    えまにえるぼうや

    私わ先輩ママの姉が居るので
    必要な物わ聞いて買い揃えてたのに
    なにがあるのかとか聞きもせず
    あれやこれやと買って来て
    結局、同じような物が2個になり
    使わず終いでお金の無駄遣いです😞
    これからも仲良くやっていける気が
    しないですね🤭

    • 3月19日
  • はな

    はな

    私もです😅子供に迷惑かけたくないと思うのが親なんじゃないの?と思うので価値観が合わない人と思って最低限しか関わってません。

    • 3月19日
  • えまにえるぼうや

    えまにえるぼうや

    本当それですよね!
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月19日
奈津子

私も毎月5万貸してって言われます😅
でも、ちゃんと貸してって言う時にいつ返すか先に言うてくれるので貸しやすです😁

  • えまにえるぼうや

    えまにえるぼうや

    返信ありがとうございます!

    毎月ですか😳
    私わ両親が離婚してて
    母親が育ててくれましたが
    いくら生活が苦しくても
    お金を貸してとわ言われたことが
    なかったので義理母に言われたのが
    有り得ないと思ってしまいます💧

    • 3月19日
  • 奈津子

    奈津子

    そうだったんですか
    私のところも私が3歳の時に離婚していて中学一年になるまではお金の貸し借りはなかったんですが再婚してから弟に母がなんぼか借りてました😅
    ちなみに義理母の家庭は大家族って言うても8人家族なんですがそれもあって
    生活がきつきつなのかな?と思います😊

    • 3月19日