※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

息子が初めての風邪で熱が38.5℃。どうしたらいいでしょうか。息子はしんどそうで泣くわけでもない。

咳と鼻水が酷く今日朝一で病院へ行こうと思ってたんですが、ふと息子の足を触ったらキンキンに冷えててでも身体は熱くて…正確には測れなかったんですが熱を測ったら38.5℃でした😣
風邪で熱が出たのは初めてで、どうしたらいいのでしょうか。
息子は泣くわけでもなくしんどいのかボーッとしてます😣

コメント

ゆりぽよ

熱があるけど手足は冷たい時は
まだ熱が上がる時です!
なので多分本人さんは寒気を
感じてるかもなので、
あったかくしてあげて下さい🍀

その後手足が熱くなってきたら
熱が上がりきって本人さんも
暑さを感じるはずなので、
そうなったら服を1枚減らして
熱を逃がしてあげて下さい!
あとは水分補給ですね(๑•̀ •́)و

うちはよく熱出してるので
こまめに手足の温度チェックしてます😭

  • i

    i


    キンキンに冷えてた足が今は熱いです😭
    寝苦しくてなかなか寝つけなかったんですが、今やっと寝れたみたいで…
    起こして服を脱がせた方がいいですかね😣?

    • 3月19日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    足が熱くなってたら
    もう熱が上がりきったと思います!
    とりあえず今寝てくれてるなら
    起こさないでいいと思います🍀
    かけ布団は薄めにかけるか、
    お部屋があったかいなら何もかけず
    しばらくゆっくりさせて。。

    汗かいて服が濡れたりするので
    次起きた時背中に薄いタオルとか
    はさんどいてあげるといいですよ♪

    • 3月19日
  • i

    i


    夜中、なんとか朝まで寝つけたみたいだったので
    朝一で病院へ行って来ました😣

    コメントありがとうございました(;_;)
    助かりました(;_;)

    • 3月19日
ぶたッ子

手足が冷たいのなら、まだ熱があがるかもしれませんね💦
熱があがる時は寒気を感じると思うので、布団や毛布で暖めてあげて下さい。
脇の下などを保冷剤で冷やしてあげたら、少しは楽になると思います😊

  • i

    i


    一応、脇の下に冷えピタ貼りました😣
    今は足の冷たさがなくなって熱いです。
    鼻水垂らしながらやっと寝れたみたいなんですが、何かしてあげた方がいい事はありますか😭?

    • 3月19日
  • ぶたッ子

    ぶたッ子

    手足が熱くなっているなら、熱があがりきったと思うので、毛布なくしてあげたり、暑くないようにしてあげると良いと思います。
    眠れているなら、そのまま寝かせてあげて、itkさんが目を覚ましたタイミングで、検温してあげれば大丈夫です😊
    あと、もし息子さんが起きたら少しでも水分補給出来るように、枕元にマグマグでお茶とかお水入れておくと良いと思います💡

    明日一番で病院に行くのなら、病院で熱の経過を聞かれたりするので、なにかにメモしておくと良いかもしれません。
    私は子どもが熱出した時は検温するたびに、旦那のLINEに何度だったかを送って、それを見ながら看護師さんに説明してます。

    • 3月19日
  • i

    i


    なんとか朝まで寝つけたみたいだったので朝一で病院へ行ってきました(;_;)
    夜遅くにコメントありがとうございました😣助かりました(;_;)

    • 3月19日
ふじこ

足が暖かくなっていたら脇もそうですが、氷で首元や股を冷やしてあげたらいいそうです😊冷えピタだとすぐ温くなってしまうので💦

  • i

    i


    コメントありがとうございました(;_;)
    朝一で病院へ行き、少し元気を取り戻したみたいです😣

    • 3月19日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうだったんですね😊
    早く良くなるといいですね✨お大事に😊

    • 3月19日
  • i

    i


    ありがとうございます😣💗

    • 3月19日