※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツオレ!
家事・料理

6時半すぎ起床、洗濯機のスイッチ、旦那の弁当作り7時半旦那に起きても…

6時半すぎ
起床、洗濯機のスイッチ、旦那の弁当作り
7時半
旦那に起きてもらう、牛乳入れる
7時40分
旦那の見送り
8時すぎ
娘の朝食
9時半すぎ
食器しまう、洗い物、洗濯物ほす
10時半
娘のおやつタイム
11時
昼食準備、出来次第で娘の昼食
12時半
食器しまう、洗い物
13時すぎ
娘と一緒に外遊び
14時半
お風呂、トイレ、リビングの掃除
15時半
買い出し
16時半
食材をしまう、夕飯の支度
18時半
旦那が仕事から帰ってきたら夕飯
娘は先に私が食べさす
終わり次第食器しまう、洗い物、明日の炊飯器をセット
20時
娘と一緒に風呂
21時
寝かしつける

寝てから洗濯物たたむ

私のことを嫌いやと思ってダメ出しして頂けますか!笑

コメント

あやこ

ダメだとしたら、やりすぎですかね!もっとのんびりーと子育てした方がいいかもしれません、疲れませんか?

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

返信ありがとうございます
    どの辺りでのんびり時間をとればいいですかね?娘が思い通りにいかないので、1つ1つの時間を大めにとってるんですが、なんかテレビ見る時間とかないんですよね(๑°⌓°๑)

• 3月18日
ままりん☺︎

お子さんお昼寝なしで持ちますか?

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

お昼寝の記入忘れていました(๑°⌓°๑)夕飯の支度中に抱っこ紐で背中で寝ていてすごく重いですー:;(∩´﹏`∩);:

• 3月18日
はじママ

ごめんなさい、旦那の仕事の時間と娘が午後に昼寝する以外ほぼ同じスケジュールです🌟
何かダメなところありますか⁉️

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

昼寝の時間、記入モレです。夕飯の支度中に抱っこ紐で背中で寝ています(๑°⌓°๑)

旦那が一生懸命仕事してる間の家事に不備がないかを考えています(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

• 3月18日
ama

(尊敬しちゃうくらい頑張ってらっしゃるのにダメ出しとは激ムズミッション…笑 あえて言うなら)
旦那さん起こすのに「起きてもらう」って!?起こしてやるの間違いでは!?優しすぎか!
洗濯回し終わってから干すまで時間空きすぎ!におっちゃう!

繰り返しますがあえて言うなら、あえて言うならです!
毎日お疲れ様です!!!!!

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

起こしてもぜんっぜん起きないので頼むようになっちゃいました!笑

確かに洗濯物はナイスダメ出しでした!!改善します♡

amaさんも毎日お疲れ様です!

• 3月18日
さくり

毎日お疲れ様です!旦那さん起きて10分で出勤にちょっと笑ってしまいました(^o^)午前中にお外で遊ばせてあげると午後から少しゆっくりできるのではないでしょうか(^ー^)今のままでもじゅうぶんですが。。

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

いやほんと笑って下さい笑
    ギリギリまで寝るんですよ。

なるほど!昼食後に寝てくれないかなーと思ってたんです!だとしたら、少し暖かくなる時間帯のおやつタイムを外遊びに変えるべきですかね!調整してみます♡ナイスダメ出しです♡

• 3月18日
あゆ

なんかダメ出しってより頑張りすぎてるなと思いますよ。
旦那に起きてもらう→頭下げて仕事してもらってるわけではないのだから起こす 或いは自力で起きてもらう!!
あと10分で支度間に合うならいいんですがうちならもう10分早めてゆっくり支度してます。でもその辺は旦那さんが調節すべきとこでもありますけどね😅

ちなみに私は七時半には長女が登校なのでその前の行動は 朝6時 起床 弁当と朝ごはんと水筒の支度 洗濯をまわす 着替え→旦那は自力で起きて出勤
6時半→子供を二人起こす。布団片付け、次女の着替えとオムツ交換
7時→子供二人朝食→終わったら流しに下げて長女と歯磨いて登校準備 次女に上着をきせて自分も支度
7時半→登校見送り→帰宅後 洗濯物干して トイレ掃除
8時→掃除機かけたあと朝食
こんな感じです。かなり慌ただしくやってて前夜にお弁当のおかずはあらかた作って置いたり 朝ごはんのメニュー決めて置いたり 着替えを出して置いたりはしてます
ちなみに毎日テレビ見てコーヒー飲んでアイス食べてYouTube見る時間もありますよ。
次女は朝早い分 午前と午後に寝るんで授乳してるからその時間は完全フリーにしてます。

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

今読ませてもらっただけで目が回りそうなくらいテキパキされてらっしゃいます!確かに小学生になるとこのタイムスケジュールではうまく行きませんし、朝もうちょっと食いこませた方がいいですかね?んーどこいじろう、早起きしか思いつきません😕笑 私ちょっとトロいのかな

• 3月18日
  • あゆ

あゆ

私の場合ものすごい限られてしまっててその中でゆっくりする時間も取るとなるとこんな感じになりました。
    3時すぎたらもう外には出ないで長女の家庭学習してりしてるからその前に家事終わらせて次女も外に出したり昼寝も済ませてるんでそうなると全体的にかなりmayuさんのタイムスケジュールより早まってます
    早起きが一番手っ取り早いですよ😣
    もう30分早く起きるだけで結構かわりますよ。

• 3月19日
  • フルーツオレ!

フルーツオレ!

3時以降は外出されないんですね!私も夕方は夕方でスーパー→夕方準備の流れの合間に休憩はさみたいなあってのも実際感じてるので、朝寝るか、合間に休憩もとるか、ですよね!早起き苦手なんです〜でも1回試しに頑張ってみます✊

• 3月19日
みぃこ

すごく頑張ってますね。
私は旦那には自分で起きてもらってます。旦那が二度寝しようが、寝坊しようが自己責任。自分のことは自分でやってもらてってます。笑

洗濯物なるべく早く干した方がいいかと…(^^;
私はたまに夜に洗濯して、朝はゆっくりする時もあります。

外遊びって公園ですか?
午前中に行った方がお友達たくさんいると思います(^^)午前中沢山遊ばせて、午後はお昼寝ちゃんとしてもらって、寝てるときにささっと出来ることやってます。

あと、旦那さんに何か家事を手伝ってもらってもいいと思います。
夕飯の食器洗ってもらうとか、子供とお風呂入ってもらうとか。
子育てだけでも大変なのに、家事あまり1人で頑張りすぎるのもよくないですよ~

• フルーツオレ!

フルーツオレ!

旦那のことは自分でやってもらいたいんですが、朝起こしてもらえないと言われて面倒なので起こすことにしました(¯―¯٥)義母の甘やかしすぎです😤
    洗濯物やっぱりちょっと遅いですよね、夜に干すと朝は楽ですか!その方が早く乾きますかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

午前中の方がお友達多いんですね〜😊やはり午前中に切り替えます♡

旦那は、前からお風呂や食器など自分から言ってくれてたんですけど、いまは極力断ろうと思ってます。結婚してから色々と頼りすぎてしまったんです。
    でも私もホッとひと息つきたいので、しんどくなる前に旦那に相談してみます♡ありがとうございます😊

• 3月19日