※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

妊娠7カ月で不安や疲れがあります。赤ちゃんのことを心配し、マタニティライフが不安定。最後の3カ月を笑顔で過ごす方法を知りたいです。

27w1dです!!マタニティブルー??
妊娠して7カ月間…あまり口にはしないようにしてたけど、毎日毎日赤ちゃんが心配で気になってた。元々自分が不安症で過呼吸持ち。でも神経質になってもダメだ!!って、無理せずぼちぼちマタニティライフ送ってます。最近はお腹も大きくなってきて、胎動を感じて嬉しいのに、お腹の張りやちょっとした身体の痛みとかも増えてきてすごく不安になる。
そしたら、この生活がまだ3カ月もある…もう3カ月しかない…2つの気持ちの間でなんだかモヤモヤしてきちゃいました。ちょっと疲れちゃったかな、なんて赤ちゃんにも申し訳ない(;_;)ごめんね、赤ちゃん。

コレは自分で乗り切るしかない!!
とは分かっていても1人で居ると落ち込むばかりのこの時間_| ̄|○赤ちゃんがぽこぽこ動いてくれるとなんだか優しさのような気がしてまた泣けてくる。
マタニティライフ終盤戦、不安やモヤモヤどうやって解消していますか??

残りの時間を笑顔で過ごして、笑顔のまま赤ちゃんを迎えられますように(*^^*)

コメント

きん

わかりますわかりますよ!
わたしはそれに加えて自由にならない身体へのいらいらが募ったりして泣いたりしてます笑
赤ちゃんを守らなきゃいけないんですから、そりゃ神経質になるのは当たり前ですよね‼︎とおもってますσ(o^_^o)

はぁ……と思ってると、お腹をぽこっと…
癒されますよね!
すぐに完璧な穏やかママになれる人なんているのでしょうか?σ(o^_^o)

予定日近いですね‼︎頑張りましょうね‼︎

• aki

aki

分かっていただけるだけで、気持ちが軽くなります!
    そっか…赤ちゃん守らなきゃいけないから神経質にもなる…なんか腑に落ちました(^^)

ママも赤ちゃんも一緒に成長していけば良いんだって思ってても、気は焦る一方で…すぐに完璧な穏やかママになるのは難しいですね(笑)

本当だ!!予定日近いですねっ!!
    お互い頑張りましょう♡
    (=´∀`)人(´∀`=)

• 10月5日
まあーた

分かります!!
不安やモヤモヤやジレンマ??や
色んな思いが出て神経質になってしまうのは
誰にでもあると思います(●´ω`●)

私は落ち込んだりしたら
散歩がてらお花を見に行ったり
赤ちゃん用品みたりしてます♡

そんなしてたら赤ちゃんのポコってなるのが
多くなってきて元気いっぱいになりますょ♡

お互いボチボチ♡
頑張りましょうね(*˙˘˙*)!

• aki

aki

お返事ありがとうございます(*^^*)
    妊娠中も産んでからも…やっぱりモヤモヤはつきものですよね💦
    外に出て気分転換したり、赤ちゃんのものみたりしてたら癒されますね♡
    お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わるようです♪( ´▽`)

お互いぼちぼち、大事ですね☆
    頑張りましょう(=´∀`)人(´∀`=)

• 4月1日