※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わーちゃん
家族・旦那

来月旦那と一緒にライブに行きたいと思って、義理のお母さんに息子を預…

来月旦那と一緒にライブに行きたいと思って、義理のお母さんに息子を預けようと思っていたら、寄り道しないで早く帰ってこい・息子を預かった次の日は体調崩す・泣かれたらしんどいなどなど言われました。
最終的には、旦那の弟の嫁が仕事を休んで一緒にみてくれることになったと言われ・・・

そんなにダメなことですか?
私の母は遠くにいるので頼れません。

年に1回2回預けるぐらいなのに、何でここまで言われないといけないのでしょうか。

コメント

ゆー

そんな人当てにしなきゃいいと思いますよ!

  • わーちゃん

    わーちゃん

    本当に何でそこまで言われないといけないのだろうと思ってしまいます。

    • 3月18日
M

そんな言い方されるなら今後二度と預けたくないですね😩

  • わーちゃん

    わーちゃん

    会う度に言われるので、息子の事好きじゃないのかと思ってしまいます

    • 3月18日
けろち

お子さんとお義母さんの年齢がわかりませんが
子供と過ごすのって結構体力がいるので😅
息抜きは是非してほしいと思いますが
自分の親ではないですから預かってもらえてラッキーくらいに思っておいた方がいいと思います💦

  • わーちゃん

    わーちゃん

    息子2歳、お義母さん63です。
    すみませんけどお願いしますと伝えてあるんですけどね(><)

    • 3月18日
あおまいか

そこまで言われるのなら本当に大変なんだろうから預けようとは思わないです。孫だからって誰でも喜んで預かってくれるわけじゃないです。寄り道しないで早く帰るのは当たり前だとも思います。
ダメなことじゃないんだけど、年1回くらいいいじゃんというのは預かる側が決めることじゃないですかね。

  • わーちゃん

    わーちゃん

    寄り道なんてする気はさらさらないです。
    息抜きするのに、こんなに言われないといけないんですね

    • 3月18日
♡Mママ子♡

お金払えば預かってくれるとこありますし、そういうとこに預けます😂
仕事とか祝い事に夫婦で出向くとかなら仕方ないかもしれないですけど遊びに行くなら預かってもらってる手前まっすぐ帰ってきてと言われても仕方ないと思います💦
孫でも預かって当たり前じゃないですし、子育て中の私でも甥っ子預かると体力だけでなく気も使うし疲れます😂

  • わーちゃん

    わーちゃん

    ライブなので、遅くなると思ってお金払って預けるのは避けました。
    預かって当たり前とは思っていなくて、どうしてこんなに言われないといけないのかと思ってしまったので

    • 3月18日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    相手はプロですし、そっちの方が遠慮なく楽しめますよ(^^)
    私の子も2歳です!
    要求も多いしイヤイヤもあって大変じゃないですかね💦
    だからと言ってイライラしても言うこと聞かなくても邪険に扱えないですし😢
    頼まれたら断りにくいけど、ライブならずっと前から予定はわかってるわけですから子供の預け先も選べるし託児所や一時保育利用して欲しい、嫌だ!とは言いにくいから、それで察してほしいのではないですかね?😢
    息抜きはもちろん大事ですけど預け先の方が困ってるなら、それは対応するべきだと思います💦
    どうして、こんなに言われないといけないの?って思ってしまうかもしれないけど、義両親もなんで子供置いて出かけるのに一時保育利用しないの?って思ってるかもしれないですよ😢
    どちらにしても親がいない状態で子供預かるのは心身ともに負担があると感じてるなら、義両親のなかでは預かってやってる。って気持ちにしかならないでしょうし仕方ないと思います。
    気持ちよく息抜きするためにも預け先はプロに任せた方がいいと思います😢

    • 3月18日
やんけー

たまの息抜きぐらい快く受け入れて欲しいですね!!!
預かるよと了承したのなら、思っていてもいちいちそーいういやみっぽいこと言わないで欲しいですね!
理由はどうであれ、無理なら無理とはっきり言えよって思います😠
別に本当のこと言わなくても
予定があるとか体調が悪いからごめんなさいと断ればいい話です( ˘・з・)

  • わーちゃん

    わーちゃん

    そうなんですよ!!
    断ってもらった方が気が楽です(><)

    • 3月18日
ながちゃん

私は義理の親は快くみてくれてるのかわからないのでいつも預けても用事終わったらすぐ帰ってきます( ¨̮ )
息子も娘もやんちゃなので親でも疲れるので余計に預けるの躊躇います😭

  • わーちゃん

    わーちゃん

    寄り道をするつもりはありません。
    私の母が近くにいたら、こんな事言われないのに・・・と悲しくなります

    • 3月18日
あーか

ダメなことというより、預かるの大変なんじゃないですかね??
好意的に預かってくれる人ばかりではないですし、早く帰ってこいとか、泣かれたらしんどいっていうのは別におかしなことではないと思います(・ω・)/
預かってくれるところを探す方がいいんじゃないですかね(´・ω・`;)?
そういう感じなら私は預けないです!
年1〜2回くらいなんだからなんでそこまで言われなきゃいけないの?!っていうのは違うと思います。
年1〜2回なんだから文句言わずに預かれって言ってるようなもんですし…

  • わーちゃん

    わーちゃん

    考え方の違いですね。
    大変なのはわかってます。
    でも、それなら断ってほしいし、預かるなら思ってても言葉にしたら傷つく人がいるっていうのをわかってほしいです

    • 3月18日
ぺんママ

大変は大変だと思います!
義母からすると嫁さんの子(悪い意味ではなく、娘の子とはちょっと違うって事です)は気を遣ってしまうものなのかもしれませんね。お腹空いて泣くならともかく、お母さんが恋しくて泣かれたら泣きつかれるまで泣き続ける事もあります。
弟の嫁さんにわざわざ仕事を休ませて見てもらうってなったならライブなんか行きません。一番の可哀想なのは間違いなく嫁さんですね。

こた🌈🌞

旦那弟のお嫁さんがわざわざ仕事を休んでまで一緒にみてくれる、ということはお義母さんにとってお子さんの面倒を見るのは相当大変なことになんじゃないでしょうか?
孫だからって必ずしも快く預かってくれるわけではありません。
その状況ならむしろ申し訳なくてわたしなら預けません。

deleted user

義母さんと子供の年齢がわからないので何とも言えませんが、、、、
そんなに言ってくるなら本当に大変なんでしょうし、私なら預けないです。お金払えば預かってくれる施設もあるでしょうし。
なにより、弟さんのお嫁さんに仕事休ませてまで預かってもらって、自分は旦那とライブに行く。というのは申し訳なさすぎます。

ダメなことではないと思いますが、それは義母さんが決めることであって、預ける側が言うことではないと思います(^^;

わーちゃん

私は一言も弟の嫁にお願いしていません。