※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょん
子育て・グッズ

初めて投稿します😳よろしくお願いします。娘は目の淵がいつも赤くて、爛…

初めて投稿します😳
よろしくお願いします。

娘は目の淵がいつも赤くて、爛れているというか、カサカサ?というかかさぶたのようになっています。
皮膚科の先生に聞いたところ、涙によるものと言われました。

眠くなると目をこすったり、
だっこしてるときに顔をこすりつけて来たりするのですが、もしかして痒いのかな?とも思ったりします。

そして今日、昼寝しているときに一緒に
ウトウトしてしまったのですが
急に泣き出し、パッと見て見ると
血の涙が😭

拭き取り、目をよく観察して見ると
下まぶたの裏(貧血かどうか見るところ)を引っ掻いてしまったようです😭
前に淵を引っ掻いて血が出ていたことはあったのですが
まぶたの裏は初めてで、べーっとすると切れてる?のか赤く線になってそこから血が滲んでいました。

やっぱり目なので眼球を傷つけたりして
失明したら…などと頭をよぎってしまいます。

病院に行こうと思いましたが今日は日曜、
どこも病院はやっていなくて明日行こうと思っています。
しかしやっぱり心配で…質問させていただきました。

同じようなこと、似たことがあった方はいらっしゃいますか?
処置などはどうされましたか??
教えていただけたら幸いです😢

写真は、目の淵が切れてしまった時のものです。

コメント

min

今は泣き止んでますか?眼球を傷つけるとかなり痛いので、おそらく

min

途中ですいません💦眼球を傷つけるとかなり痛いので、今泣き止んでて涙も出てないなら明日で大丈夫だと思います!下瞼が切れただけならば、粘膜なのですぐに出血は治りますし、痛みもあまりないと思います!
一応眼科勤務してたものです♪
明日、黒目が傷ついてないか眼科で診てもらってください。

min

あっあと処置は特にしなくても大丈夫です!明日赤みや炎症があれば目薬など貰えると思います🍀

• みちょん

みちょん

コメントありがとうございます😭💕
    今は泣き止んで、目に関係あるかわかりませんが今日はしばらくずっと眠っていました😓

血も止まっているようなのでひとまず平気かな?と思います。
    minさんのコメントで少し安心できました☺️ありがとうございます!
    明日眼科に行ってみようと思います!

ありがとうございました!💕

• 3月18日