※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

育休が残り1年になりました😀最近、離乳食も始まり、これからもっと手が…

育休が残り1年になりました😀

最近、離乳食も始まり、これからもっと手がかかってくるなぁ〜とは思うのですが、

お休みの間にしかできないことをやっておきたい!
と思うようになりました😁

今のところ、
*シミとり
*家の片付け

くらいしか浮かばない(笑)んですが、

育休中の皆さま、なにかこれはやっておきたい!ことありますか?😀

コメント

もう復帰してる身ですが、育休中はもっと子供とお出かけしてママ友でも作ればよかったと後悔しています💦笑

• りんご

りんご

仕事復帰すると、休みが少ないですもんね。
    保育所に入ってからだと、なかなかママ友づくりは難しいですか?😀

• 3月18日

退会ユーザー

私の場合復帰直ぐに新興住宅地に引っ越したのですが周りがあっという間にグループを作ってしまい、土日は少し気まずいです😂笑

保育園のママさんは良くも悪くもサバサバしてますし、お互い時間がないのも分かっているので帰り道でたまに雑談しながら帰るママさんがいるかなーくらいです😃

私は元々人見知りなので余計にこうなってるだけかもしれませんが💦

• 3月18日
  • りんご

りんご

グループになってしまっていると、行きづらいですよね😢私も来月から支援センターデビューしようと思ってるので、ドキドキです💓

そうですよね〜!面倒なママ友づき合いはしなくてすみそうですが、その分交流も少なそうですもんね。
    そう考えると、本当に育休中にできるママ友さん(更にそのママ友さんも育休中だとBEST)は貴重ですね😁

• 3月18日