※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらママ🌴🌺
家族・旦那

´ω`)ノオハヨォ旦那さんがお風呂に子供を入れると言って入れなかったっていう…

こんにちは(*^▽^)ノ

´ω`)ノオハヨォ

旦那さんがお風呂に子供を入れると言って入れなかったっていう方いらっしゃいますか?
その時はどう対応してますか?あとうちの旦那さんオムツいつも捨てないんです。
なので、いつも私がお風呂入れてて
だから罰として明日からオムツ捨ててなかったら旦那に入れてもらおうと思うんですがいかがでしょうか?

コメント

まほ

産まれたときは入れるって言ってましたが、入れてって言ってもめんどくさいって言われます
そういう時はもういいやって思ってスルーします

  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    そうなんですか?!|艸゚Д゚|
    スルーして子供入れないまんまな感じですか?

    • 3月18日
  • まほ

    まほ

    あ、スルーは旦那のことをスルーするってことです(笑)
    子供は私がいれます!

    • 3月18日
ママリ

お風呂に入れてなかったのは、
何でなんですか?🙄
オムツを捨てない理由はなんでだろう…

  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺


    仕事から疲れて入れるのがめんどくさいんですかね?(°д° )?
    オムツは捨てるのを忘れてるんだと思います‪‪💦‬

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    あ、単純な理由ですね!
    めんどくさいなら、私なら頼まないですw
    オムツ捨ててね!って伝えても捨てないなら、キレますw

    下にコメントされてる方も書いてますが、
    罰として…の方法は、赤ちゃんに失礼かもです😭

    • 3月18日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    すいません‪‪💦‬(´;ω;`)

    オムツの件に関しては言うのもキレるのも疲れてきたので(´Д`)ハァ…w何かイライラしない方法ないですかね?‪‪💦‬(´;ω;`)

    罰としては辞めるとしても

    何何してくれなかったから次これやってねって言うのも同じ事ですよね?‪‪💦‬

    (´Д`)ハァ…(´;ω;`)せんないw

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ


    いえいえ!
    入れられない理由があるなら、
    言ってもらえれば許せたりしますか?😩

    あー、オムツも、もう度々の事なんですね😭
    お風呂とオムツ捨てるが出来ないなら、
    なんか別のことはやってもらえそうですか?
    例えば、掃除機とか、洗濯とか…

    • 3月18日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    私が1番許せないのは
    いくら仕事で疲れてでも育児には関係ないことでしょう?と私は思います。子供との過ごす時間を大切にして欲しいと思って、お風呂は旦那に入れて欲しいっていう思いもあるんです。今の月齢の娘と過ごせるのは今しかない!
    もぉちょっと子供のことを優先に考えてほしいです(´;ω;`)

    • 3月18日
Riiiiis✰︎

罰として○○するっていう方法は、なんだか子育てに当てはめるのが赤ちゃんに対して失礼というか可哀想な気が…

曜日を決めたり交代制にしてみたらどうでしょう🙆‍♀️💓
ちなみに、我が家は産まれてから一度も主人がお風呂に入れたことないです😂笑

  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    こんにちは(*^▽^)ノ♥️

    そうですか‪‪💦‬私がそーゆー家庭で育ったから何でしょうね‪‪💦‬気おつけます(´;ω;`)

    • 3月18日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    交代制にしても全く入れないんです(´;ω;`)☠️

    • 3月18日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    これは私の案なんですが、次旦那がお風呂入れる約束を破ったら…私に何してくれる?って聞くのもダメですかね笑

    • 3月18日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    なるほど…
    そしたら、お風呂の全てを任せるのではなく、服を脱がせて赤ちゃんをお風呂に連れて行く&お風呂のあと赤ちゃんに服を着せるところまでゆかままさんがお手伝いすれば、旦那さんはお風呂に入れてくれますかね?🤗
    どうでしょうか🙌💦

    • 3月18日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    ちょっと冷静にそれを伝えてみようと思います…(´Д`)ハァ…

    • 3月18日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    罰を与えるというのは子育てには当てはめません!‪‪💦‬

    • 3月18日
  • Riiiiis✰︎

    Riiiiis✰︎

    子どもに罰を与えるという事ではなく(そんな事しないですよね😣)、子育てするにあたって親同士で○○しなかったら罰として○○してね!というやり取りが、子育て=罰ゲームみたいに捉えちゃって😫
    子育ては罰としてやるものではなく、赤ちゃんの為に無償でやるものだと思ったので😊
    誤解させてしまったらごめんなさい💦

    • 3月18日
  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    親同士で罰として〇〇してね、と言うのはゲームじゃなくて旦那の教育育児だと思ってやってるつもりなんですけどね(´;ω;`)

    • 3月18日
jj

寝てても叩き起こしてやってもらいますよ!
今も変わらず毎日お風呂当番は旦那です☺️

  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    凄いですね♥️‎♪٩(✿′ᗜ‵✿)۶♪

    そこで言うこと聞く旦那さんが羨ましいw

    • 3月18日
mimi

うちの主人もオムツ替えしたらオムツそのまま置いてあることあります!!笑。特に気にならないので拾って捨ててますが....。

お風呂は私は自分で入れちゃってます!!ちょっと違いますが、仕事が終わらず帰って来れないのに、入れる入れる!!と言ってくれて、なのに早く帰ってくることができなかったので。お風呂入れる時間は習慣づけたいので、、、。

  • ずぼらママ🌴🌺

    ずぼらママ🌴🌺

    そうですか‪‪💦‬
    今度から私がお風呂に入れようかしら‪‪💦‬😅
    言うのもつかれてきたしwそろそろw

    • 3月18日
  • mimi

    mimi

    それがイライラせず、手っ取り早いかもです♡٩(*´︶`*)۶笑

    • 3月18日