※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎A&R☺︎︎
家事・料理

オイスターソースってどんな味ですか🤔?よくオイスターソース炒めとか目…

オイスターソースってどんな味ですか🤔??

よくオイスターソース炒めとか目にするんですけど
作ったことも食べたこともなくて
オイスターソースは使ってもメインの味付けではなく
チョイ役的な感じで使う程度です😭

自分で味見しろよって話なんですが、
オイスターソースの見た目と匂いがなんか苦手で
味見する勇気がでなくて……😭


あとオイスターソース使った料理でおすすめあれば教えてほしいです!

コメント

❀´-  2kids mama

牡蠣を原料にした調味料なので、ちょっとクセがある臭いがするんだと思います。
うちでは、青椒肉絲作るときにしか使わないです(´・ω・`)子どもも苦手でなかなか使わないですー。

pooon

牡蠣が原料なのでちょっと癖がある感じですかね?🤔
うちは炒め物とかの隠し味に入れたりするし
アレルギーもないのでよく使ってます😊

C

結構甘めの味ですよ😉✨✨