※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
雑談・つぶやき

息子の咳がひどくて今日やってるクリニックをネット予約したけど、順番…

息子の咳がひどくて今日やってるクリニックをネット予約したけど、順番予約で86番目。
今状況確認したら50番目。
11時半くらいには呼ばれるかなー:(´◦ω◦`):
道混んでるかな...まだ家だけどそろそろ出るか悩むな。

以前通ってたクリニックはみんな喘息と診断されるっていう話を聞いて、もちろん我が家も例外なく喘息診断されて薬やら何回もネブして貰ってたけど、その話聞いて以来落ち着いてたし薬を中断しちゃったんだよね...。
ほんとに喘息なのかなー。

コメント

💛MTK💛

うちも次男が喘息と言われ、吸入器まで買ったけど、、ホントに喘息?って感じです💦💦
咳もないし吸入辞めたら、ずっと元気のままです💦

  • きゅーと

    きゅーと

    今受診したら気管支炎ってら言われました!
    やっぱり喘息じゃないんですかねー?
    謎ですよね((((;゚Д゚))))
    薬やめても元気なら飲まなくてもよいですよね!

    • 3月18日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    うちの子も気管支炎が続いてたんだと思います、、💦入院重なったりで、、

    うちは薬辞めて様子見です!

    吸入器高かったのに、、泣

    • 3月18日
  • きゅーと

    きゅーと

    吸入器買えるなんて知らなかったです!
    あったかくなってきましたがもう大丈夫そうですか?
    よく季節の変わり目になるって言いますが

    • 3月18日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    Amazonで15000円くらいで売ってますよ❤️

    全然大丈夫そうです!
    ここ2ヶ月くらい咳もないです💦
    秋ごろが喘息になりやすいみたいですよー!

    • 3月18日
  • きゅーと

    きゅーと

    わーお、、割りといいお値段...:(´◦ω◦`):

    そうなんですね!!
    先生は咳に効く薬を出す為に喘息って診断してるんですかね?
    じゃないと保険診療出来ないから...(^^;
    こっちは喘息って言われたからスイミング通わせた方が良いかなとか喘息についていろいろ調べて心配になったりしてるのに。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 3月18日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    もう使ってません、、笑
    この冬、風邪すら引かずに元気でした💦笑


    うちも色々考えてました💦
    大量の喘息の薬持って帰って、ちょっと病みました。笑

    • 3月18日
  • きゅーと

    きゅーと

    もったいないですね:(´◦ω◦`):
    いつか使う日が来るかも!!

    病みますよね((((;゚Д゚))))
    1ヶ月分とかすごい大きな袋に入ってくるし、ずっとこれ飲み続けないといけないの?って((((;゚Д゚))))

    • 3月18日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    とりあえず大事にしまっておきます。笑

    そうなんです!
    毎日朝晩やってました((T_T))

    • 3月18日
  • きゅーと

    きゅーと

    風邪引いて咳が酷くなったら使えますしね!!

    同じくです!
    そして発作がでたら朝昼晩飲んでテープ貼って...

    でも全然良くならないんですよね。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 3月18日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    懐かしい!!!
    ホクナリンテープ!!!

    気管支炎は度々なるし治る頃に、またなりますよね、、

    • 3月19日
  • きゅーと

    きゅーと

    そうですそうです!!
    ホクナリンテープd('∀'*)
    貼るだけで気管支拡張されるなんて凄いですよね!

    風邪引くと最初出てなくても絶対最後に咳でますよね:(´◦ω◦`):

    • 3月19日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    あのシールに、どんな成分が?と毎回気になりますΣ(゜Д゜)

    うちは鼻水からの中耳炎が日課です😣💨電動の鼻吸い買いました!笑

    • 3月19日
  • きゅーと

    きゅーと

    不思議ですよね!!!

    電動鼻吸い器良いですか?!
    手動のやつ嫌がりすぎてやってあげてないので、鼻水ズルズルでも拭くことしか出来なくて可哀想です。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 3月19日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    電動便利です!!
    高いけど上の子の時に買うべきだったと切実に思います💦💦
    病院で使うやつみたいに、綺麗に吸えますよー!楽しくてたまらんです。笑

    手動だと自分も風邪もらったりで大変でした、、

    • 3月19日