※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

鼻水とくしゃみが続いていますが、熱や食欲はあり元気です。風邪かアレルギーか不安で病院を受診しようと考えています。アレルギー検査は小児科でも可能でしょうか?

2.3日前から鼻水の症状があります。心なしくしゃみも多いような気もします。透明な鼻水で、詰まってもいなくてタラタラ垂れているような状態です。風邪だと鼻水に色がつくとは思いますが引き始めは透明ですよね?(^^;)今のところ熱もなく食欲もあり本人は至って元気ですがこれは風邪の可能性が高いでしょうか?花粉などのアレルギー症状でしょうか…。明日病院を受診しようかと思っていますがアレルギー検査はできるのでしょうか?その際は小児科でいいのでしょうか?質問が多くなってしまってすみません。ご回答よろしくお願い致します。

コメント

よーちん

うちの息子君よく鼻水出ます💦その際は耳鼻科に行って診てもらってアレルギーの検査してもらいました😃ちなみにアレルギーなにもなかったです😄

• みたらし

みたらし

ご回答ありがとうございます!
    耳鼻科でいいのですね!寒暖差などで鼻水が出てしまうのでしょうか(´・ω・`)
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月18日