※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
家族・旦那

旦那が月3の頻度で飲みに行くのは普通ですか?これでも減った方やけど、…

旦那が月3の頻度で飲みに行くのは普通ですか?
これでも減った方やけど、終電で帰ってこれた試しはなし!

いっつも行っといでーと普通に見送るけど、やっぱりこの時間になってくると
だんだん気になってくるのとイライラに変わってくる。笑
そろそろパパになるんだぞー!

会社の付き合い多過ぎやわ

コメント

ちーびさん

うちの旦那は 月1くらいですねー✨
妊娠後期入ってからは 行ってないです。

• ★

ですよねー!そろそろいつ産まれてもおかしくない時期入るのに。。正直今の時期だけでいいので飲みに行って欲しくないです(>_<)
    今日は会社の送別会だそうです。行くなとも言えないし

• 3月18日
みるく(0歳、1才、4才、5才)

月3なら逆に行ってこいです笑っ
36週入ったら控えてほしいですが😅

• ★

全然ありですか?笑
    私は毎回夜中3時4時とかムカつきます!笑

• 3月18日
死ぬ事以外は擦り傷

毎週でーす!
全然気にしません!笑

• ★

普段はいいんですけどね!
    そろそろ。。。断る勇気も大事やぞ!って感じです。
    朝まで飲んでて妊娠後期の妊婦一人で留守番させてなんとも思わへんのかな?って感じで最近イライラするんですよねー笑

• 3月18日
はな✿

月3、全然いいです☺️👍
うちは週2決まって朝帰りです(笑)

• ★

月8回くらい飲みに行ってらっしゃるんですか(^^;?
    朝帰りでなんも思わないですかー?笑

• 3月18日
りらこ

うちは月3どころじゃなかったです🤣仕事柄朝方帰ってくる事も何回か。。でも9ヶ月に入ったぐらいから、飲みに行くどころか、めちゃくちゃ帰りが早いです🤣
ちょっとパパになる自覚が湧いて来たのかな?

• ★

1月くらいまでは月5~8回くらい飲みに行ってました!笑
    これでも減った方なんで気持ちよく送り出してますが、
    パパの自覚の面で言うとうちはまだまだ感じられません😂笑

• 3月18日
  • りらこ

りらこ

あんまり見ない間に私のお腹がすさまじく巨大化してたのが衝撃的だったみたいで😂ようやく実感が湧いて来たみたいです😂
    臨月になると本当にいつ産まれてもおかしくないし、1人で長い時間過ごすのは不安やって事は伝えた方がいいと思います😭怒って言うより、1人で過ごすのは不安で仕方ないって悲しそうに伝える方が効くかもしれません(笑)

• 3月18日
  • ★

伝えてるんですけどね~~
    ついつい怒って言ってしまいます(>_<)
    それがダメなんでしょうねー。
    もう一度悲しそうにトライして言ってみます!
    ありがとうございます♥

• 3月18日
  • りらこ

りらこ

怒りをいったん我慢して、悲しげに不安で仕方ないアピールした後、私の旦那は結構色んな事に気を使ってくれるようになったのでオススメです😂❤️
    ぜひ試してみてください😂

• 3月18日
ryoko040

うーん…。
なんとも言えないですが私なら怒ってしまうかもです。
ただでさえ私はお酒好きだったので夏暑い日にお酒飲めないのは辛かったので、イライラしちゃいます(^^;;
うちの主人は早産になるかもしれないからと会社の上司とお客様を交えた大事な食事会以外は飲み会は断ってました💦

• ★

あ!私もです!
    私もお酒大好きなんで余計旦那だけ飲みに出掛けてるのが、イライラしてしまうのかもしれないです!笑

同じく、会社の上司、お客様との接待など主人なりに断れないやつは選んで行ってるみたいなんですが、別に今私がこの状況で終電で帰さない上司や自ら帰ってこようとしない旦那にイライラするんですよねー

• 3月18日
  • ryoko040

ryoko040

お酒大好きなんですね(o^^o)
    あーなるほど…接待とかなら余計に帰ってきずらいかもですね…。
    妻がもう子供産まれそうなんで…と言えば先方のお客様も上司も納得するはずなのに。。。
    飲んでる最中に子供産まれても知らないからねー(o^^o)とニコニコしながら言ってみるのはいかがですか?

• 3月18日
ぱぐみ

私も同じくらいに妊娠後期入ったら
終電で帰ってくる約束しましたよー!!!
言わなければ、
気にしつつもいいんかな?
言ってないってことはいいやろー、
と自己解釈するみたいです(;_;)

• ★

終電で帰ってくるよう言ってるんですが、無理みたいです!
    上司やお客様だと合わせるので
    帰ります!と言えないみたいです!
    私からしたら意味わからないんですけどね!
    付き合い悪いと思うんでしょうかね?

それと毎回何時に帰ってくる?と時間約束するたび期待して裏切られ。。な繰り返しです

• 3月18日
si (29)

私の主人は大体週1ですが、終電では帰ってくるように!と妊娠してから約束させました!👍
最近は、0時までに帰ってこないだけでイライラしてます(笑)
終電で帰ると0:30に家に着くので時間的にはあまり変わらないのですが日付を跨ぐ事にイライラするようになってしまいました(笑)
34週であれば、さすがに、終電は守ってもらうようにお話されてみてはいかがですか?(>_<)
私なら後期はもう飲み自体控えてほしいと思っちゃいます(>_<)

• ★

私も、さすがにそろそろ終電で!と話し合いしましたが、、、

時間を約束するとやっぱりそれに期待して時間通り帰ってこないだけでスーパーイライラマックスになるんですよね~~!

それで何回もケンカなるんで、主人も何時に帰ってくるとは言わなくなりました(>_<)

そうですよね!飲み自体今は行って欲しくないですし
    周りも状況知ってるなら誘うなら!って感じです!

• 3月18日
  • si (29)

si (29)

すでにお話されてたんですね(>_<)
    わかります!
    約束して破られるとほんとにイライラしすぎて眠れなくなりますよね(笑)

めっちゃわかります!!!!!
    なんで周りも誘うのか、誰か気が付くやつ1人くらいいないのかと周りのひと嫌いになっちゃいます(笑)

• 3月18日
  • ★

約束破られるのと比べるとまだ約束してない方が自分の気持ち的には抑えられるんですけどねー。。
    でも、約束しなければ今日もまだ帰ってこずです(^^;
    終電で帰ってこれば数百円で済むのに毎回タクシー代がほんとアホらしい!

ですよねー!
    もはや主人の周りも信頼してません。笑

• 3月18日
Kumagawooo

元旦那は独身のときは毎週末
結婚してからは2ヶ月に一回くらい
妊娠してからは半年に一回くらいに控えてくらていました
その分、ウチ飲みしたりしてました
少し気持ち引き締めてもらいたいですね

• ★

めちゃめちゃ優秀ですね!

普段はいいんですけどね。。
    今はまさに気を引き締めろ!
    もっと気遣え!ってただただそれだけです(>_<)

• 3月18日

家計によります(*´∇`)ノ💞

きつい月に何度も行かれるとイラッとするので奢られる飲み会しか行かせてません💦鬼嫁か。

もじゃ子

子供産まれてからもひどいと週3とかで飲み行ってましたよ〜まぁ近所の友達と近所で!って感じですが。
1人でお風呂入れたり普通にしてましたが、2人目の妊娠後期になってからは娘をお風呂入れてからにして!とこちらが寝るだけにしてから飲みに行かせました。

今回は里帰りしなかったので臨月に入ってからは我慢してもらってます!

ぴょん太ママ

うちなんて、来週と再来週の二週間で4回です〜😖😖😵😵

文句言いたいけど、我慢。。

はっち

飲みに行った次の日に使い物にならないなら帰ってくるなと言います
主人の地元に住んでいて産前から頻繁に飲みに誘われていて子供が産まれたら行けなくなるからとお腹の大きい私を置いて沖縄旅行に行っていました。
そんな主人は産後しばらく経っても友達からの誘いはそこまで減ることもなくちょくちょく行っては飲む場所から近い自分の実家に泊まって朝帰りどころか昼帰り、帰ってきてもダルそうにしているのでふざけんなと言いました。
少しのことで死んでしまいそうな我が子を24時間面倒見て夜も細切れ睡眠、休みなんて無いのに自分ばっかりリフレッシュしてんじゃねぇ!居るだけで負担が増えるし支え合う気が無いのなら実家で暮らしてはいかがですか?と言ってやったら飲みに行くときも前もってお伺い立ててくるようになったし、実家に泊まっても早く帰ってきて家事を手伝ってくれるようになりました 笑