※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこちゃんmama
子育て・グッズ

離乳食の工夫で悩んでいます。食べない時が多く、効果がないです。食事の楽しさを伝える方法が知りたいです。

今、離乳食二回食です!全然食べてくれなくてほとんど残してる状態です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
みなさんは、作る時どんな工夫してますか??
メニューに好きなものは一つ入れて、飽きたら食べさせたりしてるんですが、全然効果なしだし、食べれた時褒めたり、ニコニコしながら食べさせてもずっとムッとしてます笑笑
最近は食べれても4割くらいです、、

コメント

みー

うちの子はお粥の食べが悪いので、途中から子供が好きなメニューにおかゆを混ぜて誤魔化して食べさせてます(笑)大人からしたらその組み合わせは美味しくないだろ〜って感じですが(笑)

まー

うちのも全く同じ状況です。。
一所懸命工夫してるつもりですが、残された食器を片してると切なくなります。。
でも結局、食べる練習だと思って割り切るしかないのかなと思います。

最近は手作りだけでなくBF買ってきて、少しでも食べやすいように混ぜてみたりしています。
お互い大変ですが、頑張りましょう!!

mcy

悩まなくてもそのうち食べてくれる時が絶対くるよ(^^)
うちの3歳になる長女が離乳食の頃は、初期の頃はまだ食べてたけどそのうち全然…。お煎餅しか食べてくれなくなって「ハイハイン定食」なんて呼んでたくらい。まぁでもお米で出来てるから〜🎵くらいに思って過ごしてたらいつの間にか食べてくれるようになったの!
ドロドロ状の物が嫌だったみたいで市販の離乳食は色々買って試したけどほとんど無駄だったわ〜⤵︎
少しでも何か食べてくれてるなら大丈夫大丈夫⭕️

senamama

うちもなかなか食べてくれなくて、最近やっとお粥が小さじ4食べれるようになりました😅作るときは工夫はしてないですが、食べるときに、お粥、おかず、ヨーグルトをローテーションさせてあげてます。ヨーグルトも毎日味を変えてますよ!!
2回食もやっと落ち着いてきました。
昨日いちごデビューしました!!
私があまおう苺すきなので🍓
これから楽しみです😊

お互い、焦らずのんびり行きましょうね😊