※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじき
ココロ・悩み

自分を受け入れられず、他人の目を気にして自分らしさを失いたくないと悩んでいます。

自分のことがたまに嫌になります。
すぐ人と比べてしまうところがあります。
他人からどう思われているかもすごく気になります。
旦那と話合いしている中で、『普通はこうじゃない?』というセリフをよく言ってしまうんですが旦那に『その普通って何を基準にしてるの?俺たちは俺たちのやり方でいいじゃん!』とよく言われます。
本当にその通りだと思います…
自分達が幸せならそれでいいのに、周りの人の目をいつも気にしてしまい、自分達らしさを忘れてしまうそんな自分が嫌です😭

誰にも言えずここで呟かせてもらいました😞

コメント

もっけ

私も、同じですよ^_^
旦那の反応も同じです(´∀`)

ただ、私は、その普通って…っていう事に対しての回答は

私の感覚‼️と、言い切ります(╹◡╹)笑

事によっては、周りを見習ってやる事も大切だし、逆に周りに疑問があったりするときは自分達らしく乗り切ります(´∀`)‼️

  • ひじき

    ひじき

    確かにそうですね!
    時には周りの人を見習うことも必要ですもんね😊
    ありがとうございます💕

    • 3月18日
すーい

隣の芝生は青く見える←だけど、隣の芝生だって努力したりしてると思いません?😊

  • ひじき

    ひじき

    ごもっともです!!
    本当にそうだと思います😭
    きっと羨ましく思う家庭も別の問題があったり、それなりの苦労してたりしますよね!!

    • 3月18日
  • すーい

    すーい

    人間人には不幸なんだって思われたくなくて見せかせてる人もいるかもしれないけど、大半は幸せになりたい。幸せにしたいって頑張ってるんですよ😊

    大丈夫。Pすけさんも幸せなはずですよ?😊

    • 3月18日
  • ひじき

    ひじき

    ありがとうございます😢
    とても心に響きました…
    『頑張ろう!』て前向きな気持ちになれました!✨

    • 3月18日
はるっち

ものすごくすごくわかります!!!!😭
自分たちは自分たち、他の人たちは他の人たちなんですけど
やっぱりその他の人たちが気になってしまってってことはよくあります😭
たまに他の人たちはあーだこーだいって
ちょっとした喧嘩とかにもなってしまいますし😭
頑張って気にしないようにするしかないですよね…😭

  • ひじき

    ひじき

    共感してもらえて嬉しいです😭💕
    気にするのがクセになってて無意識で気にしちゃいます😞
    気をつけなきゃですよね💦

    • 3月18日
  • はるっち

    はるっち

    わたしも昔から無意識に比べてしまうんですよね😭
    お互い頑張りましょうね😭

    • 3月18日
まめこ

私も、周りの目少し気になります!
が、人によって普通が違いますよね^_^
なので、「私はこう思う」、「〜って言う人も居る」とか、ちょっと言い回しかえます!!
普通もいろいろあるってことですね^_^

少し考え方変えると面白いですよ!

  • ひじき

    ひじき

    確かに言い方変えるだけで、押し付けっぽくなくなりますね!👍✨
    今後言い方参考させてもらいます!
    ありがとうございます☺️

    • 3月18日
 ともママ

私も同じです😭
特に仕事をするときにそうなります。
誰かと自分をすぐ比べる、周りの目、自分がどう思われてるか気になっていい人を演じて疲れます。
以前、派遣で働いていたときに、誰とも関わらないドライな付き合いをすればラクかなと思いましたが、寂しい思いをするだけでした。

何のアドレスにもならずすみません💧

  • ひじき

    ひじき

    共感してもらえて嬉しいです!
    私も今は仕事辞めてしまったんですが、仕事中もいつもそうでした…
    結局八方美人みたいになってる自分が大嫌いでした😭

    • 3月18日