※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちさと
その他の疑問

素朴な疑問なのですが、義理両親にラインをして、義理両親を呼ぶ際、お…

素朴な疑問なのですが、義理両親にラインをして、義理両親を呼ぶ際、お義母さん・お義父さんorお母さん・お父さん、どちらで送りますか?
例えば『お義母さんは明日家にいらっしゃいますか?』などを送りたいときです😅
文章にすると義理の義がつくので、なんとなく送りにくく感じてしまってます。。気にしすぎですかね😣

コメント

あくるの

私はおかあさんってひらがなにしてます!🙋‍♀️

プニプニ

お母さんでいいと思います。

2児ママ

私はお母さんと送ってます🙋‍♀️✨

omochichan

書くときにはあえて義はつけずお母さんと書いてます!親しみを込めて…!

マイク

お義母さんお義父さんで全然大丈夫だと思いますよ😊私は おかあさん おとうさん とひらがなにしてました

ma-yu

私は、普通に、お父さん、お母さんで送ります。

Rio

お母さん、お父さんと送っています😊

ぶらっくれでぃ

わざわざ
お義母さんって打つ必要性が
わかりません(´-ω-`)

お母さんでいいと思います!

小僧

私はおかあさんと送っています(^-^)!

ゆうう

平仮名でおかあさんにしています😄
なんとなくね😅義ってね😅💦

ちさと

質問者です❗
沢山のご回答ありがとうざいます‼😌✨まとめてのご返信ですいません😣💦
おかあさん、お母さんでいいんですね☺私はひらがなで送ってたんですが、漢字の方がやっぱりいいのかなと思って質問しました💦気にしすぎでした💦💦ありがとうございました‼‼

はじめてのママリ🔰

私は「お父さん」「お母さん」と変換しています。
ご本人相手に「義」をつけるのはなんだか失礼な気がします😂

• ちさと

ちさと

ご回答ありがとうございます😌‼私は平仮名で送ってたんですが、なんだか、ふと気になりまして💦💦
    『義』つけるのは失礼な感じしますよね😣‼

• 3月17日