※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
妊娠・出産

体重管理について相談です。つわりが収まり、急に増えた体重にショックを受けています。どのように管理すればいいでしょうか?

4週間ぶりの健診でした!
赤ちゃんは週数通りで順調とのことで一安心でしたが…
私が5キロ増…。
突然ですが、体重管理どのようにされてますか?
つわりが落ち着き、食べるのが楽しくなった矢先でショックすぎます…。

コメント

新米ママ

サラダを最初にもりもり食べてました。小腹がすいたら蒟蒻ゼリーか果物食べてます。

• しろしろ

しろしろ

サラダですか!先に食べて他のおかずやってみます!ありがとうございます(^^)

• 3月19日
まぴ

妊娠中に限らずですが、食事は野菜(緑黄色野菜)から食べると健康にも良いですし、食後の血糖値の上昇をゆるやかにしますよ。
また、野菜(サラダなど)から食べて一度5〜10分くらい置くと、つい食べ過ぎてしまう肉や魚、ごはん類を適量で済ませることが出来ます!
ちなみに果物は糖が多いので食べ過ぎは注意です。。
私の時は、それを踏まえた上で1日一回決まった時間に体重計に乗ってました。

なかなか動きにくくなる妊娠中ですが、適度な散歩と身体に優しい食事で、この後は緩やかに増えてくれると良いですね!

元気なお子さんが産まれますように!!

• しろしろ

しろしろ

つわり中に肉と魚がほぼダメになり、未だに食べれていないんですが、きっと食後の果物も食べ過ぎてました…。食べ方気をつけてみます!
    お気遣いありがとうございます!
    体重管理頑張って、安産になるようにします!

• 3月19日