※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初妊娠の専業主婦です。妊娠してから趣味に対して興味が薄れた気がしま…

初妊娠の専業主婦です。
妊娠してから趣味に対して興味が薄れた気がします。

初期からのひどいつわりでパートを辞めてからほとんど寝て過ごしていましたが、妊娠5ヶ月目の現在つわりがほとんどなくなり、時間があるので好きなことをしようと計画していました。
しかし、何故か大好きだった絵を描くことが億劫になり、ぼんやりとした毎日を送っております。

妊娠してから好きなことが面倒くさくなってしまった方、いらっしゃいますか?

回答よろしくお願いします。

コメント

ぽん

私も妊娠してから好きなことに興味がなくなってしまいました。なにもする気が起きないくせに暇すぎていろんなことを考えてしまいマイナス思考にばっかりなっていました。つわりで家事もできないし出かけたくもなかったし…子供が生まれてからなおさら興味がなくなってしまいました笑笑

• ママリ

ママリ

やはりやる気が起きなくなりますよね。体調が完全でない状況で時間があるとついつい精神面でも弱くなってしまいます……産後もこのままではないかと心配です……

• 3月17日
ありさ

あたしも妊娠してからぼーっとしてる時間が多かったです!
ホルモンの影響で物忘れも酷かったです(笑)元々もあるかもしれませんが...笑
赤ちゃんの準備をしたりする方が楽しみになったりしたので、新たに何か始めてみるのもいいかもしれないですね♡

• ママリ

ママリ

物忘れが酷くなったの、すごく分かります!うっかりも多くなって、自転車でこけてヒヤヒヤしました……
    たしかに、赤ちゃんグッズをサイトで見る時間が増えました。
    出産まで時間があるので、赤ちゃんが生まれる準備を進めて行きたいですね。

• 3月17日
だいちまま

私もまさにそうでした!
今まで興味のあったことに、まったく見向きもしなくなったり😅😅

でも今になって思うのは、お腹の中の子供を育てる&日々の生活を送るのですっごく体力や精神力を使ってるんですよね
趣味に割くだけのパワーがないというか😌
ちなみに産んでからもそんな状態です(笑)

よく子供を産むと子育てが趣味になるって言いますが、それってきっと妊娠してる時から始まってるんだと思いますよ👐

• ママリ

ママリ

なるほど……!これが母になるとゆうことなのでしょうか……!
    家事や買い物や通院だけですぐに疲れてしまうのを情けなく思っていましたが、赤ちゃんが育ってる証拠だと思い、受け入れようと思います。

• 3月17日
ぱーな

ふとした瞬間にぼーっとしちゃって、何もやる気が起きなくなったりします😅
あれこれしたいと思いつつ、動くのは億劫でした💦

でも、20週なる前くらいからどんどん元気になって、動くように戻りましたよ‼
疲れはしますが😅

• ママリ

ママリ

わかります。何かしなきゃと思いながらも、億劫で出来ない毎日……
    つわりは大分落ち着いて来ましたが、これからまだ元気になれる見込みがあるなら、現状を無理に改善せずとも、今の生活を受け入れようと思います。

• 3月17日

「妊娠・出産」に関する質問