※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまきのぴこ
ココロ・悩み

最近何もやる気が起きず、家事も手付かず。気づいたら洗い物や洗濯物取…

最近何もやる気が起きず、家事も手付かず。気づいたら洗い物や洗濯物取り込んだまま溜まってる。掃除機なんかどれだけ掛けてないのかしら。辛うじて洗濯物は干すくらい。

ただ今育休中、上の子は9:00〜16:30まで保育園。
その間は下の子と二人きりなのですが、週2回くらい教習所通ってます。あとは自由です。

なのに…なのに…
仕事やってる時はいっぱいいっばいて両立無理!とか言ってたのに今は何もないのに、何もやらない…
というか本当に何もやる気が出ない。

同じような方いらっしゃいますか?
綺麗なおうちに昔から憧れていましたが、実家も汚部屋で綺麗なお部屋が分かりません。整理整頓の記事見たりとかモチベーション上げるのですが、物も多すぎるし導線に合わせて物を配置しようにも置ける場所ないし…

料理も好きで(レパートリー少ない)食材買いますが、子どもたち泣いたり駄々こねたりして結局、もともと不器用な私は手際よく出来るわけもなくショボいお料理ばかり。

もうダメダメです…

• はるまきのぴこ(1歳1ヶ月, 3歳5ヶ月)

コメント

♡七瀬♡

♡七瀬♡

わかりますー!
私も4月から復職でもう少しなのに、今しか片付けとか掃除とかできないのに、なーんだかやる気が出ないんですよねー😂
上の子保育園行ってる間になんとか夕飯の下ごしらえして旦那が帰宅前に、焼くだけとか揚げるだけとかにしてます😂

私も片付け下手なので最低限のものしか部屋に置いてません!子どものおもちゃも大きいおもちゃ箱に突っ込んで蓋しめるだけです!(笑)
おもちゃとか綺麗に収納してるお母さんたち尊敬です😂😂

• 3月17日

「ココロ・悩み」に関する質問