※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

出産を6月に控えてまして、今乗っている車が子育て向きでは無いので、新…

出産を6月に控えてまして、今乗っている車が子育て向きでは無いので、新しく車を買い替えようと思ってます。
スライドドアがいいのですが、
軽自動車での候補は新型スペーシア NBOX
普通自動車での候補は
トール(ルーミーやタンクでも)、ソリオ
といったところです。
新型スペーシアが1番候補だったのですが、
軽自動車だと今後子供2人とかになると狭い
馬力がないんじゃないか?
新型スペーシアだと180万くらいするので、そこまでだすなら、税金はかかっても小さめの普通車にしたらどうか?
と周りからは言われます。
旦那はSUVに乗ってるので 遠出はそれでできます。

最近買い替えた方や、実際乗られてる方の感想、
意見聞きたいです!

コメント

Lipton🍋

旦那さんので遠出などできるなら軽でもいー気もします!

うちがそうなので!
旦那が軽ですが笑

• min

min

コメントありがとうございます😊!そうですよね💡普通車と軽自動車1台ずつの家が多いので、悩みます😵税金も安くすみますしね😆👍

• 3月17日
ママリ

私はN-BOXカスタム乗ってますが、
N-BOXは同じような軽の中でも1番燃費がいいそうです
後ろもめちゃくちゃ広く、大人が少し頭かがめて立てるくらい(ズボン履き替えられる笑)余裕あります!
私のはできないけど最近のはCMでもやってるように後部座席前に移動出来るのでいいと思います( ˘ᵕ˘ )
N-BOXに限らず、新古車なら費用も抑えられるし新車扱いですよ!

• min

min

NBOXカスタム広いんですね!NBOXも新しい形だとたしかに広かったです!デザインもかっこいいですしね^ ^
    後部座席の移動はオプションみたいで、新古車の販売店ではつけられないっていわれまして💦あとやっぱり人気なだけあって、高めで😂新古車も含めて、いろいろ探してみます!^ ^

• 3月17日
あずみmama

ダイハツタント乗ってます!
軽自動車です✨
小回り効くし今は大満足です!

• min

min

タントいいですね!友人が乗ってますが、広かったです^ ^友人2人が乗ってて、欲しい色もかぶるので候補から外したんです(´・-・`)軽自動車も十分広そうなので、もうすこし検討したいと思います!

• 3月17日
す

ソリオ バンディット(新型ではないですが…)
このぐらいの車と軽自動車を比べると馬力がちょといいかなぐらいです。
チャイルドシートを付けたらほとんど荷物も詰らないし、トランクも狭いのでその点で不便ですね💦

• min

min

そうなんですね!チャイルドシートはやっぱりスペースとるんですね💦将来自転車乗せたりとか、いろいろあると広い車がいいのかなーと思ってみたり…ソリオはまだ詳しくみてないので、いディーラーに見にいってみます^ ^

• 3月17日
ゆんた

NBOX乗ってます😊
そろそろ2人目産まれますが、チャイルドシート的には乗るのでどうにかなるかなとは思います。
普段乗りだけなら軽で十分かと♡馬力意外とありましたし。
うちも普段は軽で遠出や私が乗る時はファミリーカーです。

• min

min

今の軽自動車は馬力あるんですね!
    確かに、後ろに2つチャイルドシートが乗れば、荷物は助手席という感じで、なんとかなりそうですね💡ありがとうございます😊参考にします!

• 3月17日
レイ

N BOX乗っていますが、後部座席に後ろ向きにチャイルドシートをつけると、つけた側のドアは使えなくなります💦
反対側から乗せてあげればいいのですが、今後お子さん2人になるとかってことを考えると、違う車の方がいいかもです😅

今のN BOXは後部座席のシートも前後に動くようになっていたり変わっているので分かりませんが💦

ちなみに私の車は25年車です。

• min

min

そうですか😵後部座席のシートが動くのはオプションで結構高くなるらしいです(´・-・`)おそらくタンクやソリオの普通車くらいの値段になるので、だったら普通車の方がいいのかな?とかおもったり…まだ購入予定の時期までに時間があるので、意見を参考に検討してみます^ ^!

• 3月17日