※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くももく
ココロ・悩み

家事や育児をサボってしまう自分に悩んでいます。寝不足や体調不良で追いつかない状況。旦那さんへの申し訳なさも感じています。喝を入れてほしいです。

私は家事サボる時あるし、昨日なんか「今日は雨だから明日晴れるし明日に洗濯まとめてやろ〜」ってサボりました。
寝不足で辛い時は育児も旦那に任せちゃう時あるし
任せなくても子供が遊んでれば私は横になり放置状態にしちゃう時があります。

旦那さんは日曜日しかお休みない中毎日お仕事頑張ってるのに私はだめだめだなぁとつくづく思います。

ですが、重度の寝不足と体調不良(言い訳ですが)で体が追いつきません。

だめな嫁、母親ですよね

誰か私に喝をいれてください😩💦

コメント

どーなつ

私も同じですよ!頼れるものや人は頼って、サボることも大事です!全部真面目にやろうとすると疲れちゃいます😫私も寝不足の時は旦那に任せるし、旦那が仕事の日も布団から『いってらっしゃーい』と見送ることもあります😂
だから全然だめな嫁、母親ではありませんよ😊

• くももく

くももく

旦那さん6:00に家を出ていくのですが、見送りのために早起きして布団からでて見送ってました😂
    寝不足の中それはなかなかしんどかったですが、これからはたまにはサボろうと思います😂
    気が楽になりました☆
    ありがとうございます☺️

• 3月17日
ありす

サボれる時はサボらないと〜w
くももくさんより私の方がダメ嫁&母ですよww
喝じゃなくて申し訳ないです😅

• くももく

くももく

いやいやもぉほんっとダメダメで…

でもサボれる時はサボってもいいんですね☺️✨

• 3月17日
どらねこ

まだお子さん5ヶ月ですよね…
まだまだ毎日大変なので、それでいいと思いますよ(╹◡╹)
そこで無理しちゃうと鬱とかになっちゃうので😣💦

私も毎日サボってますよw
あと、毎日のように自分にご褒美にってデザート買ったりしてますw
自分に甘々です😁💦

• くももく

くももく

これからは手抜こうとおもいます😂

自分にご褒美にってなにか買うのいいですね!
    私もそーしよーっと♪♪

ありがとうございます☺️

• 3月17日
桃

そんな事は当たり前です🤣それくらいの方が育児するのにはいいと思います😋あまり頑張りすぎるとストレス溜まります!産後一年はなんか、しんどいですしね!あまり自分を責めずに気楽にやってください🤩

• くももく

くももく

当たり前なんですね😳❗️
    ありがとうございます❤️

• 3月17日
あーちゃん

旦那さんの仕事に休みはありますが、ママには休みはありませんよ!

サボることはすごく大事だと思います!
私もサボってばかり❤️

育児を旦那さんに任せるのも、親なんだから当たり前なので気にしなくて大丈夫です👍

• くももく

くももく

言われてみれば確かに!!♥

• 3月17日
くももく

皆さんのおかけでだいぶ気楽になり肩も軽くなったような…♥
ほんとにありがとうございます☺️✨

ままり

そんなもんですよ。
完璧にこなしてる人はすごいと思います。笑
子どもを放置することはほぼないですけど、子供が遊んでる部屋で寝転んでたりも普通ですし、できるなら育児も家事もしてるんです!笑
キビキビ毎日できるほど体力ないからぼちぼちしてるんですよね〜。なんて嫌な言い訳ですかね?😂
私は専業主婦ですが、旦那は育児も家事も全部できます。(教えました)体調が悪い時は仕事から帰ってから何もかもしてくれます。夫婦は助け合いですし、ご主人にいろいろ言われたわけではないなら、うまく助け合えてるのだと思いますよ!思いやりあえてるはずです☺️

• くももく

くももく

お手数かけました😭
    これからはもっと気楽でいいのか!とおもったらだいぶ気持ちが明るくなりました☆ありがとうございます☺️

• 3月17日
ママリ

私もサボらなきゃやってらんないです!😭
ロボットじゃないんだから、毎日確実に全てを終える事は私にはできないです😂
開き直りも必要ですよね!!
今日も気楽に1日頑張りましょう!🌈

• くももく

くももく

はい!頑張ります☺️
    ありがとうございます♥

• 3月17日
チョコワッフル

それくらいでいいと私は思いますよ。フル回転だとパンクしますよ😁
わたしもうまくサボろう㊙

• くももく

くももく

私も上手くさぼることにします!☺️

• 3月17日

全然だめな嫁じゃないと思います。
むしろ、ちゃんと奥さんの体を気遣って、協力する事ができる旦那さんがいて、とても幸せそうだなって羨ましくなります(*´ω`*)

私も産後、そうやって夫が辛い時に協力してくれたらいいない〜って思います(*´ω`*)

• くももく

くももく

マッギョさんが無事に元気な赤ちゃん出産できますように♥

• 3月17日

退会ユーザー

ありがとうございます(*´ω`*)

• 3月17日
りこ

私も同じくです😅!

仕事は楽しいから頑張れるけど家事は楽しくないから頑張れません💦でも子供が毎日笑ってれば、今日もうまくやり遂げたと自分を称えてます 笑

日本の家事にかける時間は多すぎるらしいですよ!グラタンやジャガイモたっぷりの肉じゃがが作れたと言っても正直そこまで健康的な食事というわけでもないし😅💦布団干しても乾燥機かけない限りダニは死なないらしいし💦

適度にマイペースでいいと思います!✨

• くももく

くももく

そうなんですね!!!

マイペースに頑張ります☺️

• 3月18日