※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開で3人の子供が欲しいママさんです。全員帝王切開でしょうか?エピソードを聞かせてください。

一人目が帝王切開で産んだママさん!
お子様は全部で何人ですか??
また全員帝王切開でしょうか?
三人は欲しいと思ってます🙆
エピソード聞かせて下さい😁

コメント

まゆ

一度帝王切開をすると必然的に
次も帝王切開になりますよ😊

• ママリ

ママリ

二人が限界と言う先生もいれば三人でも大丈夫という先生もいて。
    あとブイバック出産してる人もいるのでどんな感じなのかなーと😊

• 3月17日
ゆうにゃ

3人とも帝王切開です(๑´ω`๑)

1人目は過期産によるジストレス(42w5d)で緊急帝王切開

2人目は自然陣痛にてブイバック トライするが失敗(回旋異常)
で止む無く帝王切開(38w2d)

3人目は不妊治療の末、12年振りの高齢妊娠で予定帝王切開でしたが
36週で原因不明の出血(切迫早産)で入院。前倒しで帝王切開(37w1d)

次の妊娠は無いと言われています(๑´ω`๑)💦

• ママリ

ママリ

コメント遅くなりすいません😣💦⤵

ブイバックトライしたんですね!
    とっても参考になります。
    促進剤が厳禁ということだったのでもし予定日過ぎたら即帝王切開だと聞きました。
    一人目が予定日だいぶ過ぎたので二人目もそうなるんじゃ。。。と考えてしまってます😭
    うちも回旋異常でした😵

ちなみに次の妊娠はないというのは三回開いたからなのでしょうか?
    差し支えなければ教えて頂きたいです。

• 3月18日
  • ゆうにゃ

ゆうにゃ

はい(´-`)

元々帝王切開は3回までしか受けない産院だった事と
    三回開いて、子宮壁が薄い上
    腹壁癒着があったからです。
    ↑ココがクリアできれば、4人目トライされている方もいらっしゃる様です(๑´ω`๑)

私は今回の出産時、卵管結紮を強く勧められましたが
    12年も不妊治療した事と
    ダンナ57歳・私40歳と高齢であったことを加味して
    避妊手術はしませんでして( ´ ω ` )

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂いてありがとうございます😊
    なるほど。。。
    参考になります。

帝王切開後があまりに体力回復に時間がかかったのと、感染症にかかり次も帝王切開というのにとても抵抗がありました。
    しかしリスクを考えるとなんとも言えないですね😵

• 3月18日
🌸E.T.N.Y🌸

帝王切開でした‼️
3人までは大丈夫だよと言われてますが次からは帝王切開と言われてます(*☻-☻*)

• ママリ

ママリ

コメント遅くなりすいません!
    同じ月齢ですね!
    同じ時期に頑張ったママがいると心強いです😁✌
    次の帝王切開は抵抗はありませんか?

• 3月18日
  • 🌸E.T.N.Y🌸

🌸E.T.N.Y🌸

私の場合は普通分娩では難しいみたいで…院長先生からは帝王切開の方がいいと言われたけど私がどうしても普通分娩がいいと言ったのでギリギリまで待ってくれたんですが破水して24時間たって子宮こうも4センチ以上ひらかなかったので帝王切開になりました💦次も帝王切開だからと言われているので確実に帝王切開ですね(#^.^#)
    あまり抵抗はないです‼️ただ術後がすごく痛かったのでそれがまたくるのかと思うと少し抵抗ありますが、普通分娩でも痛いのには変わりはありませんからね😊無事に産まれて来てくれたらそれで十分です💕

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

私も48時間子宮口が四センチから全く開きませんでした😢
    確かに母子ともに健康が一番ですよね!

ただ次は上の子がいるお産になるので回復が早いほうがいいなぁと思ってブイバックも視野に入れてます。。
    うちは実家も旦那も頼れないので😵
    私一人で面倒見るとなるとあの痛さが暫く続くと思うとしんどいです😱

• 3月18日
めぐゆう

3人目妊娠中、予定帝王切開です(^ ^)
1人目の時に子宮筋腫で陣痛が2分間隔までいったのに開かず降りて来ず3日頑張りましたが帝王切開になり、2人目も帝王切開。今回6年振りで、年齢的にも最後かな〜と思ってます。
5月の連休明けに出産ですd(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

遅くなりすいません!
    三人羨ましいです🎵
    3日陣痛とは大変でしたね😭
    私も2日陣痛の末回旋異常で緊急帝王切開でした。
    術後が辛くて辛くて次はどうしたもんかと今から悩んでしまって😵
    実家も旦那も頼れないのでブイバックも視野にいれてます😭

• 3月18日
  • めぐゆう

めぐゆう

私の場合は、筋腫で下から産む事は出来ないと言われてしまったので、産前産後は上の子は保育園に預けました。
    術後の痛み、わかります💦
    傷の痛みと後陣痛…3人目はどこまで痛いのか(^-^;
    2年あけてねって言われましたか?
    それまでにどうにか旦那さんだけでも対応出来るようになると良いですね!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そういった場合もあるのですね。
    来年からは保育園に入れるのですがもし私が妊娠した場合は入院中だれもお迎えや送りが出来ないなぁとそれも悩みの種です😵
    そうなると年離れて産むしかないかなぁと今から考えてしまってます😭

最低でも一年!と言われてます。

そうなんですよね😵
    旦那に対応してもらいたいんですがまぁなんにも出来ない旦那で😓
    あとは自分で会社をやってるので夜も明け方近いときもありどうしようってかじです。

• 3月18日