※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

離乳食のパンがゆ、納豆、バナナは冷凍可能ですか?そうめんの量はどれくらいが適量でしょうか?

離乳食でパンがゆ、納豆、バナナは冷凍できますか?

また今日初めてそうめんをあげたのですが
量はどれくらいあげればいいのでしょうか?
今日はおかゆ小さじ6、そうめん小さじ1でした\( ・ω・ )/

コメント

パン粥で冷凍するのではなく、食パンの状態で冷凍してます!バナナも冷凍してます。

納豆は大人が食べる分は冷凍したことありますが、子供用のは冷蔵保存してます。

そうめんはうちは赤ちゃん用のを使ってて、そこに大体の量が記載されてるんですけど、7ヶ月から乾麺の状態で10gくらいでした。

• mi

mi

今日バナナと食パンを1口サイズに切って冷凍しました😊
    わたしも赤ちゃん用のそうめんを買ったのですが、量を増やしていったら主食そうめんでもいいんですよね?

• 3月17日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!他に野菜とか魚やお肉を組み合わせてあげればまだ問題ないです!

• 3月17日
  • mi

mi

ありがとうございます(^-^) そうめん食べてくれたので、量を増やして野菜やお肉などと食べさせてあげたいと思います😆

• 3月17日

退会ユーザー

ちなみに、バナナは切らずに皮を剥いたらそのままジップロックに入れてから潰して密封して冷凍すると、使うときにぽきっと折って簡単に使えますよ!

• 3月17日
Cocco

納豆、冷凍してました(^^)
少し粘り気がとれて食べやすくなると見たのでやってましたよ〜!
バナナもやってましたが解凍すると
変色するのが気になってやめました💦
問題ないみたいですけど(^^)

• mi

mi

納豆はお湯に通してから冷凍してますか?
    バナナは色が変わってしまうんですね😖💦 今日試しに少しだけ冷凍してみました‎|•'-'•)و

• 3月17日
しま

できますよー❗
納豆はお湯でぬめりをとってから冷凍してました。バナナは生のまま輪切りにして冷凍してました。

• mi

mi

納豆は茹でる感じでしょうか?
    バナナは今日輪切りにして6切れやってみました!明日解凍してみて、よかったらまたやってみます\( ˆoˆ )/

• 3月17日
  • しま

しま

納豆は、味噌こしとかざるに乗せて、お湯を回しかける感じですね❗お湯で洗うって感じです😌

• 3月17日
  • mi

mi

ありがとうございます(^-^) サッとかければいいんですね☺️🙌 思ってたより簡単なのですぐできそうです!

• 3月17日