※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

カンジダの膣剤が痒みや痛みを引き起こしており、他の薬に変えられるか相談したい。マイコスポールを使用中で、塗り薬が痒みを増すため薄く塗っている。

カンジダ3回目の膣剤…溶けてきたら痒い痛い(TT)寝れない…膣剤が出てきたら痒いと伝えてもたまにそうゆう人居るんだよね〜で終わり。

カンジダの治療はこんなものなのですか?(TOT)
膣剤が合わなければ他の薬に変えてもらうことはできますか?
塗り薬はマイコスポールを塗っています。

今日の朝に入れた膣剤が今溶け出て来てて出る度にシャワーで流さないと痛くて痒くて…塗り薬も多く塗ると痒くなるのでうすーく伸ばしています。
カンジダで痒いのか薬で痒いのかがわからなくなってきました笑

コメント

deleted user

カンジタは薬を入れても痒いですよね😫
一時期慢性的に繰り返していたのでとても分かります、、、。

診療したとき膣洗浄はしてもらいましたか?

  • キューピー

    キューピー

    返信遅くなりすみません…膣洗浄というのか消毒はしてくれてます。1回目の消毒と2回目の消毒では薬剤が変わったようで3回目は消毒無しでした!

    • 3月22日
sa-ya

荒れてるところに、液が垂れてさらに痒いって感じを思い出しておまたがキュッとなってしまいました🤣
そんなもんなんだと思います!
根気良く我慢しながら直すしか無いかもですね…
私もそうでした

  • キューピー

    キューピー

    返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    あの痛痒さ二度と経験したくないです…予定も入れれないですよね💦
    まめにシートを変えてヨーグルトばかり食べてます…

    • 3月22日
ほたほた

私も妊娠前から良くカンジタになって膣錠良くしてましたが、妊娠してから発症してお薬入れたときは出て来るとき痒くて、ほんとに大丈夫なのかこの薬!!って思ったほどでした(´・ω・`)
膣洗浄もしてもらってたのですが、出て来るとき痒いのを我慢して薬使い切ったら次の日辺りからまったく不快感なく過ごせました!
膣錠は今のを使い切って、それでもダメだったら一度お医者様に相談して見るといいと思います!
回答になってなくてすいません💦早く良くなりますようにっ

  • キューピー

    キューピー

    妊娠中だから痒くなるのかもしれませんね😅私だけじゃない事にホッとしました…
    今は夜だけ痒いような気がしていますが膣剤の不快感を伝えて内診してもらいましたが塗り薬で様子を見る事になりました(TT)

    • 3月22日
じゅん

膣洗浄+膣剤+塗り薬をもらって塗り薬は1日3回塗って乗り越えました(›´ω`‹ )
痒くてずっとモジモジしてましたよ~( ੭•͈ω•͈)੭💦

  • キューピー

    キューピー

    返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    痒くて寝れないのが辛いですね…今は塗り薬のみですが気にし過ぎて痒いのかカンジタで痒いのか…早くおさらばしたいです😂

    • 3月22日
AQUA

薬溶けて痒いとか辛いですね😱💦

同じく秋頃から治療していますが、膣錠を入れたら結構効いてしばらく良くて、またダメ…の繰り返しです…。
今は10日くらいに一度、アデスタン?と言う膣錠を入れてもらってます!溶けたら、ダランダランに出て来ますが、入れるとおりものも痛み、痒みも治まります。

今の状態を伝えたら、違う薬に変えていただけるかもしれませんね👍
お互い完治目指して頑張りましょう😭

  • キューピー

    キューピー

    返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    秋頃からは長いですね…💦膣剤を入れて溶け出てくるまではストレスフリーなのですが膣剤にも種類があるなら是非違う物に変えてもらいたい!!
    来週に予定帝王切開なのでそこ迄耐えたら悪露と一緒に全部流れて治るのでは…と期待してしまいます😅
    後少し頑張ります!

    • 3月22日
みちょ

私も全く同じです😫
溶けて出てくるときが痒くて痒くてやばいです(´;ω;`)
妊娠初期からずーっとカンジダです、、
検診の際毎回薬入れてもらってますがすぐまたなっちゃって本当に悩んでます😞
アドバイスになってなくてごめんなさい、、
同じ方が居たのでついコメントしました😞💦

  • キューピー

    キューピー

    返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    初期からは辛いですね(TT)
    薬が出てきた時にすぐ洗えるように外出も出来ないしいつ出てくるかも分からないから予定も立てれないし…
    検索履歴がカンジタだらけ😂
    パンツも新しく買い替えて乳酸菌配合青汁、ヨーグルト、何しても変わらず夜になるのが憂鬱です笑

    薬が出てきた時にキンキンに冷やしたお尻拭きで拭き取ると痛痒いのがマシになるのでオススメですよm(_ _)m💦

    • 3月22日
  • みちょ

    みちょ

    検索履歴私もカンジダだらけでした(笑)
    パンツは大きめのに変えて私もヨーグルト食べるようにしてます!
    良くなってるかと言えば、、、ですが😅
    このまま出産時まで治らなかったらどうしようと不安です😭

    そうなんですね!!
    まさに薬また入れてもらったばかりなのでやってみようと思います!

    • 3月23日
もこ

私は通ってたところは1週間効く錠剤を入れるだけで、ぜーんぜん治りませんでした。薬で痛痒かったし😂
何ヶ月も痒くて気がおかしくなりそうで、薬局でフレディっていう膣錠を買って入れたらすぐ治りました!
あんなに苦労したのに😂

  • キューピー

    キューピー

    返信遅くなりすみませんm(_ _)m
    市販の物の方が治り早かったんですか😳!??
    妊娠中なので市販の薬はどうなのかと悩んでいました、産後ピタッと治るなら暫く我慢しようと思っていましたが逆に産後の疲れで悪化したら恐怖です💦
    子連れ通院も大変なので今のうちにカンジダ菌を200%抹消しておくべきか…フレディ検索してみます♡

    • 3月22日
  • もこ

    もこ

    妊娠中でしたか😊それだと、市販薬はやめた方がいいですね!
    出産までに一度治らないと赤ちゃんが口腔カンジダになると聞きました💦
    実は今週また私もカンジダになりまして、市販薬は半年間で使える回数が決まっているので病院に行きました!
    妊娠中と産後にお世話になったところは1週間の錠剤入れて塗り薬だけで、私もかぶれるばかりでなかなか治らなかったです。
    今回は他の病院に行って、膣洗浄と錠剤、今までに合わなかった薬はないか等詳しく聞いていただき、病院選びって重要だなと思いました😂

    • 3月22日