※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆりぶー
子育て・グッズ

子どもが昨日から40度近い発熱で、突発性発疹疑い。上の子も発熱経験あり。膀胱炎心配で不安。明日、かかりつけの小児科で膀胱炎検査を受けるべきか悩んでいます。

下の子が昨日の夕方から40度近い発熱を繰り返し、今朝かかりつけではない、腕の良さそうな小児科では突発性発疹疑いと言われました😭上の子は発疹が出たような気がした発熱がありましたが、極薄の発疹ですぐに消えたので突発だったかよく分からずじまいでした😭
上の子が一歳前に膀胱炎に2回続けてなってから、熱が出ると膀胱炎じゃないかと不安になります。今日は膀胱炎の検査はしてもらいませんでした。風邪症状もなく、ぐったりしてるという感じでもないのですが、、、不安です。何なのか原因がわかれば安心しますが😭みなさんなら明日かかりつけの小児科に受診し直して膀胱炎の検査だけしてもらいますか?悩みます!

コメント

ふうら

熱が3日以上続くなら行きますが、年齢的に突発性発疹の可能性が高いかと思いますので、私なら様子見します

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊そうですよね😭早く熱が下がるといいんですが😭

• 3月17日
  • ふうら

ふうら

私の子もこの間三ヵ月なのに突発性発疹になってしまって最初病院も三ヵ月だから原因不明と言われてヤキモキしてました(^_^;)すごく気持ち分かります、、早く発疹が出てくれれば分かりやすいですよね(T-T)
    日曜日になっても熱が出るようなら、救急受診で良いと思いますよ(*´꒳`*)

• 3月17日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊徐々に下がってきたと思っていたらまた高熱を出して心配です😭早く元気になるように祈るしかないですね😭

• 3月17日
el

発熱を繰り返す ってことは下がることもあるってことですか?

うちが今月頭そんな感じでした。夕方~夜中は 39度~後半.朝になったら 36度後半~37度後半 とかで、また夕方なったら上がるっていうのが5日?6日?続きました😞

いつも行く小児科ではウイルス性の風邪と言われましたが、咳や鼻水の症状はなく喉もそんなに赤くなってないと言われましたが、結局5日目くらいで 血液検査までしてもらいましたよ~。
結局熱が下がったあとに咳しだして、鼻水で出してってかんじでした。

うちは膀胱炎なったことないのでわかりませんが、不安なら小児科再度受診した方がいいと思います!また土曜日午後とか日曜日とかに熱上がっても不安ですし😭

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊自然には下がらなくて、40度になりそうな時に座薬を5、6時間ごとに入れて下がっている感じです😭何もできないのがかわいそうですよね😭膀胱炎なら抗生物質飲めば早く良くなるのにと思いつつ、、、やはりウイルスですかね😭この週末にかかる微妙な時が一番嫌です!

• 3月17日
ゆん

子供って熱あっても元気そうですよね💦でも不安で気になるなら病院いきます!なんでもないよって言われたら安心できるしもし病気だった場合早めに分かった方がいいですもんね🤔
看病頑張ってください!!

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊そうなんです😭もう早く元気になって欲しくて😭

• 3月17日