※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
子育て・グッズ

最近、怒りすぎて笑顔でご機嫌伺いされることが悩み。怒る時の笑顔はありますか?どんな時に怒りますか?相談したいです。

最近よく、「だめだよ」と言ったり低い声で何か言うと、ご機嫌伺いのように「にこー😁」っとしてきます。
なんだか怒りすぎてご機嫌伺いを覚えてしまったように感じ悲しい気持ちになりました。
基本は危険でない限り怒らないようにしているのですが、常にいたずら&私が軽いpmsのようで時期によってイライラしてしまうのでどうも声色や表情に出てしまいます。
今日も寝つきが悪かったのできつく「ねんねだよ!いつまで起きてるの!」と言ってしまいました😢
怒った時のご機嫌伺いのような笑顔はありますか?どんな時に怒る(叱る?)ようにしていますか?
教えていただければ幸いです。

コメント

怒るときは本当にダメなとき、ダメ!と短く怒ってます💦
うちはにこーなんてしません😂キーッと奇声を発して逆ギレです😂(笑)それもそれで、なんだかなーってかんじです(笑)叱り方悩みますよね😊

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!叱り方悩みます😭いたずらが過ぎていて怒られた時は流石にまずいと思うみたいで泣いてます。全く叱らないのも違うと思うので、これだけはダメってのを決めないとなと感じました😖

• 3月19日
el

うちもそのくらいから機嫌取りしますよ🤗私はそういう知恵もついたんやー 成長したなーって思ってました🎵

うちは機嫌取りの時期→身振り手振りで怒られたことを誰かにチクる時期→仕返しする時期(←イマココ)です😂

私も、寝つき悪い時イライラしてそういう風に怒っちゃうときありますよ!
ママも人間だし、疲れてて早く寝たいのになんで寝ぇへんの!っておもうときもあるし。

うちはちょっと月齢離れてるのであれですけど、
人に迷惑かけるときは叱ります。もの取る、叩く、押すなど友達に危害加えたり加えそうなとき、順番抜かししたり( ´-` )その時はキツめに叱ります。

家の中でのイタズラとかは基本怒らないですね。嫌なもの触られた~とかだとそこに置いてたママ悪いね、片付けるね とか 触られたくないなら対策練るとか。

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!
    機嫌とりする子がいるとわかって嬉しいです!こちらが無表情のときもにこってするので、そんないつも怒ってないじゃん!とツッコミを入れてしまいました…
    叱るタイミング、勉強になりました!参考にさせていただきます😌

• 3月19日