※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
子育て・グッズ

娘がふわふわしたものを顔に置くのが好きで、危なっかしいので心配。他のお子さんも同じことする?ぬいぐるみなどのおもちゃをあげると喜ぶかも。

今月で5ヶ月になった娘がいるのですが、ここ何ヶ月かよく自分の顔にタオルとか枕を置いたり、体に毛布を巻きつけたりと、ふわふわしてるものが好きみたいです💦
特に顔になんでものっけます😂💦
危なっかしいので、よく見てはいるのですが💦
皆さんのお子さんもこんなことしますか?
またこの機会にぬいぐるみか何かあげたらそっちに行くかなって思ったりするのですが、なんかいい物があったら教えてください💦よろしくお願いします🤲

コメント

あやか

うちの娘も全く同じで嫌がる素振りを見せるどころか顔の上になにかが乗っていると喜んでます!
とにかく手の届くところに置かない!っていう対策しかしてないです。

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね💦
    なんか落ち着くんですかね😂💦
    可愛いけど、危なっかしいですよね😱

    • 3月16日
わらびぃ

うちの娘も2ヵ月くらいからタオルやガーゼ、枕を自分で顔にかけて喜んでます😅
今でもふと見るとしょっちゅうタオルを顔にかけてはフンフンして遊んでるので、よくあることなのかな?と思ってました😃
ぬいぐるみはすぐにべちょべちょに舐めて不衛生な気がするので、普段寝るときとかに手の届くところにはオーボールしか置いてないです(^^)
朝起きたら一人でオーボールで遊んでくれてます😅

  • 林檎

    林檎

    そうなんですね😊
    確かに不衛生そうですよね😲
    オーボールうちにもあるのでそれで様子見てみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月18日
あい🍀

うちの子も顔に何かを置きたいみたいなので、枕にタオルを敷いてます😊タオルをくわえながら寝てたりしてます😂同様にガーゼおくるみも握ってしゃぶりながら寝てたりします😂首も座って自分で自由に動かせるので特に気にしていません。タオルもおくるみも軽いし顔を覆っていても呼吸できる隙間はあるので窒息にはならないかと…ぬいぐるみやクッションなどはすっぽり口と鼻をふさいでしまうので置かないようにしています☺️

  • 林檎

    林檎

    ですよね😂
    落ち着くんでしょうね😆

    • 3月18日