※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

一歳の息子の爪が剥がれている状況ですが、本人は痛がる様子もなく普通に過ごしています。剥がれた爪も見当たらず、いつどこで剥がれたのか分からない状況です。病院に行くべきか、処置が必要か相談したいです。

子供の爪が剥がれていました。

一歳の息子が最近足の指をぶつけたらしく、爪の部分が紫になっていたのですが、さっきチラッと見たらいつのまにか爪が剥がれて無くなっていました😥

今日一日、泣くこともなかったし、変な様子もなかったので全く気付きませんでした😥

血も出ていないようだし、床に触れたりしても痛がる様子もなく普通にしています😥

剥がれた爪も見当たらないのでいつどこで剥がれたのかさえわかりません😓

病気は行った方がいいでしょうか?
また行くにしても、今日残りの1日はどういう処置をしたほうがいいんでしょうか?😓

コメント

すみれ

うちの子も7カ月のとき爪が剥がれましたが、また新しい爪がきれいに生えてきましたよ😊
病院に行っても消毒くらいしかしてくれないと思います😭

• エルサ

エルサ

そうなんですよね、うちで消毒すればいいんじゃないかと思うんですが、旦那が行けとうるさくて迷っています😥
    (下の子も居て大変なのもわからないくせに😞)
    ありがとうございます😣✨

• 3月16日
  • すみれ

すみれ

小さい子どもを連れて病院は大変ですよね💦

でも病院に行った方が不安がなくなるかもしれないですね😊✨

• 3月16日
  • エルサ

エルサ

そうですね、モヤモヤするよりかは良いですよね😅
    ありがとうございます😊✨

• 3月16日