※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

お腹が下がってきているか不安です。出産が近づいているのでしょうか?35週目に入る予定で、みんながもうすぐだと言いますが、どう思いますか?初産婦で分からないことだらけです😅教えてください。

お腹下がってきてますか?
お腹に変な違和感あったりするのですがお産近いんですかね💧
後2日で35wに入ります!
まだ出てくるの少し早いかなって思ってますがみんなにお腹下がってるしもうすぐなんじゃない?て言われます!みなさんどう思われますか?初産婦なのでなにも分かりません😅教えてください!

コメント

deleted user

こんばんは。

かなり下がってきてると
思います!早いですね(´°д°`)

産まれるの楽しみですね♪

deleted user

週数早くても赤ちゃんが
2500g以上あれば問題ないと思いますよ´ω`*

deleted user

かなりさがってますね?!
私は全然まだまだ…さがるってこんな感じなんですね!勉強になりました

nanao70

すごい下がってるようにみえます(xдx;)

よゆまま

私は今35週0日ですが
見た目は私も同じか、もっと下がってるくらいです。
周りの人に、下がってる!と言われましたが
先週の診察では、子宮頸管の長さも3センチ以上あり、問題ないと言われてます!

なので見た目と実際に早産の兆候があるかは違うかもしれません。

deleted user

38wのわたしより下がって見えます!!
子宮口開いてるとかは言われてないですか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは、膣の奥というか、膀胱?みたいなとこというか、そういうところに嫌な感じがするんですよね。
    で、子宮口開いてきてます*ˊᵕˋ)੭
    みーちゃらさんもその感覚あったら、開いてきてるかもです!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしの中では、痛いとはちょっと違うんですけど、痛いって表現する人の方が多いと思います(´∩ω∩`)

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お尻の方も最初はあったんですけど、最近はアソコの中を爪でつねられてる感じが多くなりました(;ε;)
    陣痛とか来るときはお尻から何か(というかうんちが)出そう〜!って思う人が多いみたいですね(笑)
    それと関係あるのかな?

    いずれにしろけっこうお腹下がってるし、時々骨盤体操とかしてみてもいいかも知れませんね*ˊᵕˋ)੭
    今はまだベルト着けて過ごされてもOKかなって思います!

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど。。
    それ、もしかしたら中に痔があるかもですね^^;

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    両方かは分からないですが、わたしも痔があって、時々何もしてないのにお尻が痛〜くなります(・・̥)
    関係ないのかなぁ?
    今度先生に、これなんですかね?って聞いてみても良いかもです○
    わたしも気になります♬

    • 10月4日
deleted user

めっちゃ下がってますね(∩˃o˂∩)

まだ早いのでせめて37週までは
お腹に居てほしいですね(><)

下がってても予定日近くまで持つ方もおられますし
下がってなくて陣痛がきて
産まれる方も居るので
こればかりはタイミングですが…
まだ早いのでお腹が張ったりした
らなるべく休み休み動いてくださいね☆

あと少し頑張って下さい(*´-`)

  • deleted user

    退会ユーザー


    昨日今日でドンッと下がったのですか(*´-`)
    あと少しですね(><)
    ちょっと急いだのかな(p_q)
    のんびり過ごして37週こして
    元気な赤ちゃん産んでください♡

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだだよ〜と話しかけてあげてくださいね♡

    • 10月4日
ゆち♥︎

コメント失礼します‼︎

みーちゃらさん🙈💕💕
覚えてますか?✨
前話してた、
同じ歳のゆちです♪♪

お腹更にすごく出ましたね😳💭
私の倍出てます♪
そしてすごく下がってる気も
します(((o(*゚▽゚*)o)))

健康的なべいびーですね💗💗

  • ゆち♥︎

    ゆち♥︎

    わあーっ(((o(*゚▽゚*)o)))
    よかったです💗💗
    覚えて頂いてて😭✨✨

    初妊婦なので説得力はないですが
    まだよくわからない私でも
    下がって見えますもんね♪♪
    成長が早くて羨ましいです‼︎

    ちなみに女の子ですか?👧💗
    男の子ですか?💗

    • 10月4日
  • ゆち♥︎

    ゆち♥︎

    私も正直
    女の子かな?って思ったので
    聞いちゃいました😍💗
    私は確実に男の子で
    とんがってるので
    みーちゃらさんのお腹が
    ふっくら丸みのある感じに
    見えましたので🙈💛💜

    楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ほんとにあと少しですもんね💕

    • 10月4日