※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで、どこまで話すべきか迷っています。ラインの頻度もわからず、関わり方に悩んでいます。他の方はどの程度関わっているのでしょうか?

ママ友のお付き合いについてなのですが、
人付き合いが不器用なのですが
あまり深入りしたくないとは思ってますがどの辺までなら話していいかわからなくなってます。
ラインもどれくらいしたらいいのかわからないのですが、
みなさんママ友とどの程度なら関わってますか?
頻繁だとなんか面倒じゃないですか?
ざっくり質問してしまいすみません💦

コメント

あんちゃん

妊娠中で、ママ友というママ友はいないですが
昔から仲のいい友だちが最近出産したのでママ友という形になるかなと思います😂
私は元々人付き合いが苦手なので
これからママ友ができてもあまり深入りしないようにしようと思ってます!
結局は他人なので何かあった時にややこしくなるのがいやです。

  • ひまわり

    ひまわり

    昔からの付き合い無いと中々難しいところありますよね。
    🤔中々難しいですよね

    • 3月16日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    難しいと思います!
    平日とかよくショッピングモールで
    ママ友の軍団とか見ますが
    すごいなーって感心します笑

    • 3月16日
  • にょじろうの母

    にょじろうの母

    私も今日ママ軍団を見ました。私もめんどくさいタイプなのでお気持ちわかりますー!でもたまに大人と話したくなるので、ちょっとだけ羨ましい部分もあります。。。
    人間関係って難しいですね(>_<)

    • 3月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    その気持ちわかります。
    難しいですよね。
    でも気があうひとも出てくるかなと思ってますが

    • 3月16日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ですよね😭少人数でいいので
    ママ友ほしいなとは少し思います!
    理解してくれる人ほしくなるかなと!

    • 3月16日
  • にょじろうの母

    にょじろうの母

    そうですよね、なかなか難しいですけど少しはママ友欲しいですよね(>_<)初対面でこの人感じ良くてまた話したい!って思ってもなかなかライン交換までいかないです💦また会えるといいなぁと思って終わります(;_;)

    • 3月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    よくわかります!
    いきなりライン交換とか嫌かなと思って聞きにくいです。
    逆に聞かれたら嫌な感じですか?
    タイミングとかわからなくて

    • 3月18日
しかのこちゃん

ママ友は少ないけど、何人か居てます!
でも頻繁にLINEしたり、遊んだりする子は1人ですよ😊

私もあんまり深入りし過ぎでも後々面倒くさいだろうなって思ってるので、一番仲の良いママ友でさえ、私からLINEするってことはあんまりないです💦
向こうからきたら返事返して…って感じにしています。
その方が気楽だなって思ってて😌

学生とか社会人の時は友達が一番!って思ってたんですけど、子ども出産してからは、友達も大切だけど、やっぱり家族が一番だなって思うようになりました。
子どもが絡むと何かと面倒くさいです😅

  • ひまわり

    ひまわり

    たしかに家族一番ですよね。
    私も深入りは嫌なのでそんなに連絡取るように自分からはしないです。
    確かに気楽が一番ですよね。
    良い人でも悪いところあったりするし、
    それが面倒だったりとかそうならない為にもお互いの為にいいですよね。

    • 3月16日
チューリップ🌷

私もママ友付き合い面倒なタイプです(笑)
ライン交換したところでやり取りするの面倒なので私からはラインの交換を求めるのはぜっーーーたいにしないです(笑)

どの方も児童館や公園で「あら〜また会いましたね〜」程度の関係ですね(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね。
    ラインって難しいと思いますね

    • 3月16日
なつ

私も大人になってから女性の出会ったばかりの友達との関係が正直めんどくさく..(人の悪口や愚痴ばかりを好む人たち)

子どもが産まれたら、深入りしないようにしよ💦と私も最近よく思っていました✨
会った時に会話するくらいに出来たら納めたいです。笑

  • ひまわり

    ひまわり

    面倒なところもありますもんね。悪口言う人は、友達むりですね。

    • 3月16日
○pangram○

仲良くしてるママ友はいますが、私はラインしない主義なので、もっぱらメールでのやり取りです(*´ω`*)
なので、多数のやり取りは無いので楽に付き合ってますよ!

ママ友はほかにもママ友居ますが、私とも普通に仲良くしてるので、私は誰かの一番の友達じゃなくて全然平気なので、それが一番いい距離感です🤗

  • ひまわり

    ひまわり

    ラインしないんですか!
    ラインは?って聞かれませんでしたか?
    上手いことお付き合いしていて羨ましいです。😄

    • 3月16日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    聞かれますけど、やってないのー旦那がライン嫌いだから〜って言いますよ😌本当にやってないから😅

    • 3月16日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 3月16日