※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこが
子育て・グッズ

3歳の娘にイライラして怒ってばかりで自分が嫌になる。大声で怒鳴って泣き叫ぶのが怖い。どうしたらいいかわからない。

すいません…吐き出させて下さい。まだ3歳の娘に何をそんなに求めているのだろう…頭の中1回真っ白にしたい。最近本当にイライラして怒ってばかり…自分が嫌になる…大声で怒鳴って泣き叫ぶ娘…通報されてしまうんじゃないかと今更こわくなる。なにしてんだろう…どうしたらいいんだろう。

コメント

すもも

お気持ち分かりますよ。そんなに怒ることないのに、私も怒ってしまうこと多いです💦
まずは深呼吸!そして、ちょっと離れてみましょう♪
春から幼稚園ですかね?もうすぐですね!そしたら、少しは気持ちに余裕出るかな?

  • とこが

    とこが

    下の子出産してから上の子はきっと寂しい思いも我慢してることもたくさんあるのになんでこんなにイライラして怒ってしまうんだろう…って毎日嫌になってます。
    春から幼稚園です!そうなれば余裕が出てくるかな?と思ってますがどうなんでしょう…良い方向にいくように自分の気持ちに余裕を持ちたいです😢

    • 3月16日
はなこ

そっとイライラする気持ちを抑えて
娘さんをギューて抱きしめてあげてください(^ ^)

ママが頑張ってるのも、
きっと1番そばで見てる子供が
1番分かってると思いますから...。

ドラマで見たんですが
子供をストレスのはけぐちにしないでください。です。

余裕ないですよね。
何をそんなイライラしてるんだろう
てぐらい私もたまに娘を怒ります。

後々とても後悔します。
怒る前に一度深呼吸をしてみましょうか(^ ^)

無理しすぎはダメです。
頭の中真っ白にするのは、
難しいかもしれませんが、
一度その場からそっと離れて気持ちを落ち着かせるのも大事かもしれません。

  • とこが

    とこが

    抱きしめる…そうですね!思いきり抱きしめてみようかな…😢イライラや怒りたい気持ちを抱きしめるに変えてみよます!

    私もドラマでみました…
    隣の家族は青く見えるですかね?😳💦
    本当にその通りです。

    毎晩寝顔を見て反省と自己嫌悪です。
    でもここで話して気持ちが少し楽になりました…😢

    • 3月16日
  • はなこ

    はなこ


    もう、イライラも全部抱きしめて
    もう痛いぐらい抱きしめるぐらいで
    いいんじゃないでしょうか(笑)

    それですそれです!
    なんか、子供がおるのも奇跡なんだなーと思ったら、

    怒るじゃなくて、
    もっと、子供の気持ちを考えて、
    考えるべきなのかもしれませんが。

    もう、一度イライラしちゃうと
    どうしても止められないですもん。

    きっと皆、同じなんじゃないかな。。
    寝顔を見て、反省と自己嫌悪が出来ているならまだそれは大丈夫と聞いたことがあります


    ならよかったです!
    私もたくさん怒ってますよ(笑)
    下の子が産まれて怒るのも増えました。毎日寝顔見るたびに

    あー。ごめんー。てなってます
    もう、エンドレスです(笑)

    お互いのんびりやっていきましょう

    • 3月16日
ティアラ

うちもそんな感じですよ💭
でも最近では
ここで相談してスッキリして
今ではそんな怒らないで過ごしてます◟́◞̀

  • とこが

    とこが

    やっぱり相談できる場所があるのはとても気持ち的に違いますよね!私も今ここで吐き出させてもらって少し楽になりました😢

    • 3月16日
なちこ

みんな通る道ですよー、わたしも本当に悩み泣きながら、子育てしてました😭 なにやっても、伝わらないし😢
怒鳴り散らし、叩いたりもしました。
2人ともよく耐えたなぁーと思うことばかり、、
結構幼稚園まで続いたかなぁー😑
長いような短いような、あっとゆうまに、過ぎ去りました 笑
また1からでけどねー😅💦💦💦

  • とこが

    とこが

    そうなんですよね…私の母も世の母もみんな通る道なんですよね。
    私も思わず叩いてしまうことも…
    毎晩上の子の寝顔を見ながら反省と自己嫌悪です…
    今の娘を見れるのは今しかないのに何してんだろう。あっという間に過ぎてしまうんですよね…

    何人目でも子供を育てるのは容易ではないですよね💦でも少し気持ち的に余裕はありますかね😅

    • 3月16日
  • なちこ

    なちこ

    3番目ともなると、また一人っ子みたいなもんなんで、悩むだろーなぁー 笑
    でか、お兄ちゃんたちにまた悩みまくりですねー 笑
    うち再婚で、一番上は、思春期だから荒れないか心配やし!
    下の子は、発達障害があるので少し大変やし!
    下はほったらかしでしょうねー 笑
    まぁ、幾つになっても色々問題でながら、泣きながら反省しながらの子育てですよー、その都度、わたしも壁にあたりながら、自己嫌悪になりながら、やってます。
    旦那さんとも共有したりして、聞いてもらいましょうねー😊👍

    • 3月16日
mido

分かりますよ。
私も朝から3歳相手に怒鳴り怒りました。後からほんと大人気ないなーと思います。。
下の子も1歳になってないので手がかかるし、きっと構ってほしくてワガママ言ったりしてるんでしょうが(+_+)
冷静になれず、声を出す自分が嫌になります(+_+)

解決策じゃなくすみません(>_<)

  • とこが

    とこが

    同じような方がいてこうしてお話しして頂けて
    それだけで私も気持ちが少し楽になります…
    私だけではないんだな…と😢
    4月から幼稚園なのでそこで私も気持ちに余裕ができれば
    また違うのかなと思います💦

    • 3月16日
とこが

コメント見えなくなってしまいましたが
ちゃんと読ませて頂きました!
私もそうなんです…出来ることが増えた分期待があってそれで求めてしまっています…まだまだ子供で3歳なのに…そんな自分が嫌になります。でももう少し気持ちを落ち着かせて娘をみたいと思います。怒る前に諦めると言ったら変ですがまだ3歳!まだ3歳なんだから!と口に出しながらでも自分に言い聞かせて向き合っていこうかなと…😢