※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1時間おきに起きてイライラしています。こんなことはよくありますか?

まだ一度しか体験してないのですが、夜中、1時間おきに赤ちゃんに呼び起こされました。
こんなこともあるんですか?
ほとんど寝れなくてイライラしてしまいました。
無理もないですよね?

コメント

生後まもない感じですかね
無理もないかと思いますが…

まーま

生後1ヶ月の赤ちゃんいますが
私も夜だけはほぼ毎日1時間後とに起こされます😓
寝不足つらいですよね😓 

• かすみ

かすみ

今生後まだ0ヶ月で、二週間たつとこです。
    1時間おきにおこされること、私以外の方でもあるんですね!
    私だけなのじゃないかって気がして他のでそれ聞いて少しだけ気持ちが楽になりました。寝不足辛いというかイライラしてきつく当たってしまうので早くこの時期を終わりたいですwでも1番可愛い時期でもあるからそれはそれで名残惜しくもありw

• 3月16日
  • まーま

まーま

一時間おきにおきるのずっとですよ😓
    たまーに二時間とか三時間寝てくれるときがあったらラッキーってかんじです!
    イライラすることよくあります😓
    上の子にたまにきつく怒っちゃったりしてダメだなとかおもうけど
    眠いしイライラするしで…
    ずっと一時間おきに起きるわけじゃないので
    お互いがんばりましょうね😃

• 3月16日
  • かすみ

かすみ

ううー、
    ありがとうございますー(´;ω;`)
    そうですね、たしかに2時間だったり1時間だったり、どっちかですねー。2時間を期待しますw
    今のところ上の子にはきつく当たらずなんとか接せれてるのも里帰り中だから親がいてくれるからかもしれませんが、2人の子育てに里帰り期間に少しでも慣れて、自宅でやってけるようにがんばります!

• 3月16日
  • まーま

まーま

1ヶ月ごろにはたまーに三時間ねてくれるときありました😃
    大きくなるにつれてたくさわん寝てくれると期待しちゃいましょう😀

里帰りしてるなら親に甘えれるだけ甘えちゃうのもいいんじゃないですか😃?
    私里帰りしなかったので里帰りできるのいいなっておもっちゃいます😃

• 3月16日
  • かすみ

かすみ

里帰りはしてますが基本、授乳時間は自分で、なので寝不足解消は生後3ヶ月目ごろでしょうかー、という感じですよねー。笑
    それまでがんばらねば。でもきつくなったら自宅に戻った方が旦那が代わりに授乳してくれる可能性があるのでそっちの方が楽かもと思ってしまう時もありますー。悪魔の誘惑というやつです笑酔ってる時ほど楽な方に行きたくなるというね

• 3月16日
  • かすみ

かすみ

どこの部分でどんな風に甘えればいいかいまいちわかんないんですよねー

• 3月16日
ぴ

自分の子どもですよね?
新生児のうちはまともに寝れたことなかったです😅

ちむ

ウチも新生児の頃は昼夜完全逆だったので23時くらいから7時くらいまで、ほとんど寝てくれませんでした(泣)😥💦寝れないとイライラしますよね😭💦昼間寝れるようなら、体休めてくださいね😢

♡Mママ子♡

息子はずっとそうでした!
新生児でも寝てくれる子もいるみたいですが寝てくれない子いると思います💦

• かすみ

かすみ

上の子は結構手がかからなかったので初めてのことで戸惑いだらけです。頑張ります

• 3月16日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

上の子と違うと戸惑いますよね😢
    今でも朝までぐっすりってないので個性なのかな?と思います😂
    二人育児大変ですよね💦
    お互い頑張りましょう😭

• 3月16日
  • かすみ

かすみ

はい、戸惑いだらけで、戸惑ってる時ってパニックでイライラしがちになるみたいなんです私。
    でもアドバイスもらえたら落ち着いてできるのでここで時々相談しながら頑張っていきます!

• 3月16日
かれん

新生児のうちはまだ外の世界に出て間もないので不安で怖いのだと思います…
そのうちきちんと寝てくれると思うので、それまで私は我慢してました!
今は3時間おきです、もちろん夜中も起きますよ!

• かすみ

かすみ

そうなんですねー。貴重な意見ありがとうございます!

• 3月16日
りったん

新生児のうちはよくあることかと思います🤔
お昼寝とかで睡眠時間確保してました🤣

おかーちゃん

むしろ「夜は寝て朝は起きる」 なんて
大人が勝手に作ったリズムなので
今までお腹の中で朝も夜もわからなかった赤ちゃんに、
何で夜こんなに起きるん?寝せてよ!は大人は勝手すぎますよね😅
私も出産して気づきました。
頑張ってください✨

ゆゆ

うちも生まれて2週間ほどはそんな感じでした。
ずっとお腹の中にいて初めての外の世界、そりゃぁ不安だよねと思い、とにかく安心できるように抱っこしたりおっぱい吸わせたり色々試してました!
イライラしたことはないです😅

にじのまま

よし、寝た!
と思って自分も布団に入ると入った瞬間に泣いて起こされるって日々でした😭
私自身もともと夜起きていられるタイプじゃないのでほんとにつらくて赤ちゃんと一緒に泣きながらあやしてました。
1ヶ月経った今、昼間は抱っこしないと寝てくれませんが夜は寝てくれるようになりました!
昼間寝てくれているなら一緒に寝て身体休めてくださいね😢

• かすみ

かすみ

そうなんですか!?
    きついですね。
    できるだけ寝れそうだったら寝るようにしてみます!

• 3月16日
かすみ

それが、今日は昼間もしょっちゅう泣いてて苦笑
中途半端に寝ると余計辛くて朝8時からはもう起きてたりします