※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

泣き声に敏感で、育児に張り詰めている状況。他の方はどんな育児をしているでしょうか?

皆さん泣かせたまま放置出来ますか?
私は何故か泣き声聞くとすぐ抱っこしたり構っちゃって家事等すすみません(>_<)

泣き声が周りに迷惑かけてるんじゃ無いかとかすごく気にしちゃいます、、

もっと軽い気持ちで余裕がある育児をしたいのですがなかなか張り詰めちゃってます、、、

皆さまはどんな育児をしてますか?

コメント

na

家事とかしてる時はちょっとの間くらいは泣かせてますよ😵

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

家事は多少進まなくても大丈夫です👍
家事よりもお子さんとの時間の方が大切!私も泣き声すると放っておけません🤣もう7ヶ月だけど笑

あまり張り詰めるとしんどくなるので、「元気な泣き声!成長してるなー」とか、「ママと離れたくないんだね、甘えん坊さん」とか、ゆるーくとらえて接するといいかもですね。
保健師さんが、「育児はテキトーアバウトいい加減くらいでちょうどいいよー」といってました。それ以来なんだか肩の力が抜けて、気が楽になりました。

あと、集合住宅であれば、隣近所にあかちゃん生まれてから挨拶されましたか?うちは隣の家に挨拶しにいったら、なんと生まれが一週間違いのあかちゃんが隣にもできてて、お互い様ですねーということで、多少泣いても気にせずにいられるようになりました(ㆁᴗㆁ✿)

みぃたん。

結構泣かせっぱなしなことが多いです。

haru

手が離せない時は少しの間はそのままにしてます💦

ママ

子供は泣くのが仕事です。怪我したり危険があるときは対応したり、抱きしめたりしますが、泣き声が気になるからずっと構っておくのはしないかな〜。。周りの人も泣いてるなーくらいにしか思わないだろうし。
外だと周りの目は気になるけど、家では大声で泣いてたりしますよ😋
みつさんは優しいママなんですね🤣
私なんかまた泣いてるわ!てほっときます😝すぐ泣き止むしね。

ままり

様子を見ながら家事してますが、たまに泣かせちゃってます😂

ぱにころ

結構泣かせっぱなしです😂
寂しいだけの時は特にです!

ちゃんかえ

初めまして!
手が離せない時など泣かせっぱなしは結構あります(T_T)
その分時間に余裕がある時はいっぱい構ってあげて一緒に遊んでます❤
周りに迷惑とか思うかもしれませんが
子供が泣くことなんか仕方が無いので
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

祈

トイレや、お風呂の時は結構泣かせてました(;´∀`)
家事は適当にしてたので、泣けば抱っこしてました。

あくるの

ギャン泣きになったら抱っこしに行きますが、甘泣きくらいだったら我慢してます。
眠くて泣いてる時は尚更。
抱っこして寝かせても結局布団に戻したら起きちゃうんで、なるべく寝転がったまま寝てもらいたくって💦
なのでグズグズ言い出したら逆に家事やり始めて頑張れ〜!って声かけてます。

ママリ

皆さん結構泣かせてるんですね。私もすぐ抱っこしちゃうし、抱っこしたい派です💓
だから今もすぐに抱っこしてーと言ってきて大変な時もありますが、すごく可愛く思えます💓
家事は進まなくてもいいんです。沢山抱っこしてあげましょ^_^

あゆみ

普段は抱っこしたり遊んだりして構ってあげます😊家事などで手が離せない時は声かけてあげてます💡
ただ、眠くてグズグズしてる時は一度ギャン泣きさせてから抱っこします💦そうすると一瞬で寝るので😂

ぴ

私は抱っこができるのはほんとに今だけなのですぐ抱っこしちゃいます❤
家事はできたらするか旦那の休みのときに、、って感じです😭

ままり

私もすぐ抱っこしてます😊
首が座ったらおんぶもできるようになりますよ✨
家事はやらなくても死なないので、笑
子どもとの時間を大事にしたいのと、なるべく要求には答えてあげるようにしています!

  • ハワイ

    ハワイ

    そうですよね(^^
    家事は二の次でいいですよね。
    子供の成長は今だけですしね☆

    • 3月17日
たーちゃん

私は、家事をやめて抱っこですね。
泣かせとくってことはないなぁー‼️
忙しい時に、2人泣いて、キッチンで座って2人抱っこしてることとかよくあります。笑
「だっこー」って言ってくれるのは
今だけだと思って、あと何回言ってくれるかわからないし、、、、
大っきくなって抱っこしたいってこっちがいくら思っても、させてくれないと思うので、
だっこって言われたら、必ず手を止めるようにしてます。

ただ、家事は全然進まないです。笑